トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

都内で国内最高額の現金強奪事件が発生!

立川の警備会社強盗、被害6億円 国内最高額(朝日新聞)

(記事より引用)
12日午前3時ごろ、東京都立川市柴崎町3丁目の「日月警備
保障立川営業所」に2人組の男が押し入り、宿直の男性警備員
(36)を襲って金庫室の中から現金を奪って逃げた事件で、被
害額が約6億400万円に上ることが警視庁の調べでわかった。
同庁によると、現金強奪事件の被害額としては国内最高という。
(引用ここまで)

内部事情に詳しい者の犯行としか言い様がないんだが、深夜
に押し込むとは相当手馴れた印象を受けます。にしても、国内
最高額とは恐れ入った。この不景気でみんな金回りに苦労して
いるのは分かるが、警備員の腕を折るなど約2カ月の重傷を負
わせているそうなので悪質です。

捜査1課の調べでは、警備員が営業所内で仮眠をしていた所、
粘着テープで目をふさがれた挙句、両手を体の前で縛られた
模様。更に、警備員の腕を鉄パイプのようなもので殴ったり足
を刃物で刺すなどして脅迫したとか。郵便局に配送する金を
狙っての犯行だった事が分かっています。

怪しいのは、営業所の窓の中に鍵が壊れてかからなくなって
いたものがあったらしく、犯人らはそこから侵入した可能性が
あること。・・・余りにも内部事情に詳し過ぎると思いません?
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]