トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

枝野長官がついに怒りの刑事告訴を検討か

枝野官房長官、「家族を海外に逃がした」デマに刑事告訴検討
(ITmedia)


(記事より一部引用)
「枝野幸男官房長官が東日本大震災後に家族を海外に逃した」
という「あまりに悪質な情報」がネット上に出回っているとして、
枝野長官は刑事告訴を検討していることを明らかにした。
(引用ここまで)

法的措置は検討はしているが、
検討しているのは民事ではなく、
やるなら刑事だと思っている。


これでもし、デマの発信元がどこかの政治家や団体と繋がると
別の問題に発展するわけですが、どこからシンガポールと言う
情報が出ているのか気になります。しかし、枝野さんが弁護士
だったとは驚き。

いま、枝野氏のサイトと2chで確認出来ている情報で主な内容
は下記の通り。詳細は、枝野幸男オフィシャルサイトでどうぞ。

◆枝野が地震の後、家族をシンガポールに逃がした
◆これに対し、枝野は「たまたま家族がシンガポールに旅行し
 ているだけだ」と言い訳した
◆枝野の家族がシンガポールに来ているので地元は大騒ぎ
 となっている

事実無根のネタを提供した関係者は、今ごろ司直の手が及ぶ
事を覚悟している事でしょう。問題は実名報道に至るかどうか
なんですが、刑事告訴ともなれば「逮捕報道=実名報道」に
なる可能性が非常に大きいように感じます。

ちなみに、具体的に書いているサイトがこちらにあります。
刑事告訴となったら消されるかもしれないので、引用して
おきます。消されてもWeb魚拓で見られるとは思いますが。

■枝野の家族が震災後シンガポールにきて、地元大騒ぎ。

(記事より引用)
枝野の嫁と子供が震災後、シンガポールにいるという。日本人
社会は「枝野はあんなこと言っているけど、やっぱり危険なん
だ!」と大騒ぎ。「こっちではすごい話題になってますよ(シ
ンガポール地元民)」という。どっちにしろ、枝野民主党は
信用されてないって事だ。

・・・あとは週刊誌に任せました。新聞でもいけますね。これで
民主党政権は完全終了した。「枝野はがんばっている」なんて
いうバカがいたが、あんなもの、原稿を棒読みしているだけだ。
家に帰ったとか帰ってないとかつまらない報道もあったな・・・
まだ生きて至れるだけ御の字じゃないか。人殺し総理の右腕な
んだから。
(引用ここまで)

■家族逃がした枝野、党内会議で「家族はたまたまシンガポ
ール」と認める!


(記事より引用)
とある心ある民主党議員。
「現在、党内で枝野の家族がシンガポールに避難していること
は深刻な問題になっている。逃がしているのは明白。『いいじ
ゃない、それがバレたら原発被害者に殺されるかもしれないよ。
海外なら誰も手出しできないから関係ないじゃない』とかいう
悪い奴もおります。ま、いずにれいしても、枝野の家族がシン
ガポールに逃げた、これは間違いないところでして。共産党と
もいまいろいろ話しております」

枝野本人は、「家族はたまたま震災後にシンガポールに旅行し
ているだけだ。」と言い訳しているようです。それから、福島県
の復興と保証の問題について、渡部恒三と玄葉が利権を巡り
争っています。死ねよ二人ともクズが。あー、そうそう、フラン
ケン岡田の元々”人望のなさから来る”求心力が更に低下し、
「仙谷以外に党がまとめられない」という状況になっているよう
です。早く自衛隊が官邸にミサイル撃ち込んでくれないかな。
(引用ここまで)

■ シンガポールにいたのは間違いない、枝野の家族。

(記事より一部引用)
・・・ところで枝野の家族がシンガポールにいたことは枝野
本人が認めていて、さらに民主党の中でも大問題になって
いるのに、ネットしか見ていないバカは「ソースはどこだ」と
騒ぐ。ソースというのは大手マスコミの報道をさすのだろう。
結局、ネットの奴も大手の報道を頼りにしているということだ。
現実が把握できておらず、自己矛盾に気づかないバカばっか
りだな。

俺がどうしてわかったか。現地の日本人会が騒いでいたので、
そこからタレ込まれたのと、あとは、枝野の家族が現地で病気
になったからわかったのだ。ははは、俺は、外務省ルートで
とったんだよ。そんなところに頼むからバレるのさ。
(引用ここまで)

上記の記事は、全文とも二階堂ドットコムからの引用なので
どこまで真実なのかは不明。伝聞と言う形をとっているので、
ここがデマの発信元なのかも断定は出来ません。ただ、原発
の事故で行方不明者が出ている時に「嘘」を書いている事で
批判をされた経歴を持っています。
宮城北部で震度7が発生! その48

いずれ、その辺の事情も含めて明らかにされて行くのでしょ
うね。「心ある民主党議員」が一体誰だったのか明らかになる
かもしれないし、嘘だったら嘘で問題になるだろうし。

フルアーマー枝野と言う称号まで与えられてしまった枝野氏
ですが、今回のデマで勘違いをした支持者もいたそうで、今
までの様に静観もしていられなくなった様子。発表した以上
は告訴まで行くのでしょうね。何と言ったって肩書きが「弁護
士」ですよ。久しぶりに、やる気も出てきたのではないかと。

ついでに、菅さんに対する「他人の手柄は自分の手柄」「面倒
な事はお前がやれ」みたいな、ネットで跋扈する噂話や誹謗の
真相も明らかにして欲しいな。既に政権末期なので、ゲンダイ
ネットや産経新聞と場外乱闘して終わると言う手もあります。
その際には、何が真実で何が誇張だったのか明らかになると
有り難い。

マニフェストを守らなかったとか、元総理が平成の脱税王と
揶揄されたりとか、選挙屋の小沢氏が裏金問題で強制起訴に
なっているとか、いろいろあった民主党ですけど、ボタンの
掛け違いは大きかったですね。半分は小沢一派の血で出来て
いるのが民主党だったと言うオチ。どこが国民目線なのかな。

今も政局で明け暮れる国会。民主党を影で操れる器量を自民
党が持てたら本物だと思いつつ、その日が来るのか来ないの
か・・・。菅政権の最後の仕事が消費税アップで終わるので
あれば、まだまだこの政権は続くのではないかと。

菅さんがもう少し信頼されれば良いのだけど、持って生まれ
た人の性格は中々治らないものらしい。やっぱり、ストレス
テストは原発だけに留めてもらって、流布されている様な非
人間的行動がデマである事を、総理も自ら証明して貰いたい。

そう切に願います。

重要閣僚の海江田さんも目が死にそうになってるんで、総理
もそろそろ振り回すのはヤメにして、有終の美を飾るべきで
はないかと思います。

万一、ゲンダイネットや産経新聞が尻尾を巻いて逃げ出す
ぐらいに総理が生まれ変わったら、世の中も変わると思う
んだけど・・・無理かなー。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]