トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

訃報・タレントの宮尾すすむ氏が死去

タレントの宮尾すすむ氏死去(時事通信)

(記事より引用)
宮尾すすむ氏(みやお・すすむ、本名山口進=やまぐち・
すすむ、タレント)12日午後2時56分、肺炎のため東京
都内の病院で死去、77歳。鹿児島県出身。葬儀は18日
午前10時から東京都港区高輪3の15の18の高野山
東京別院で。喪主は長男山口雅史(まさし)氏。軽快な
語り口と独特のポーズで、ワイドショー「宮尾すすむの
ああ日本の社長」コーナーなど、テレビのリポーターと
して親しまれた。
(引用ここまで)

私がまだ幼い頃、風邪をひいて学校を休んでいる時は
NHK教育の番組を見ているか、民放のワイドショーなど
を見て過ごしたものでした。中でも、宮尾すすむ氏の
元気一杯な語り口が好きでして、子供心ながらも明る
い気分に浸れたものです。

個性豊かなキャラクターでお茶の間に元気を届けていた
宮尾さんも、晩年は病との闘いだった様です。テレビへの
露出も減ってしまい、こうして訃報のニュースで動向を知
ると言うのは、何とも寂しいものがございます。また一人、
昭和の名キャラがいなくなってしまいました。

謹んでお悔やみ申し上げます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]