トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

大事が無くて良かったが、何か釈然としない事件だ

4歳女児が行方不明 22日深夜に母外出後 岡山市(産経新聞)

(記事より一部引用)
岡山南署は23日、岡山市北区神田町1丁目の保育園児
藤田優歩ちゃん(4)が行方不明になっていると明らか
にした。岡山県警の約70人が23日午前から捜索した
が見つからない上、有力な情報がなく、公開捜査に踏み
切った。
(引用ここまで)

この記事が配信されたのは23日の20:15です。そして、
無事に発見されたと言う記事が配信されたのは数時間後
でした。この時一緒にいた21歳のホステスの女が逮捕さ
れているのですが、単なる誘拐事件とは異なる様です。

まず、自主的に外出している点が普通と異なります。
母親は22日の午後11時~翌日の午前5時まで外出をして
おり不在でしたが、この間に優歩ちゃんも自分で外出し
た模様。優歩ちゃんは母親と妹2人との4人暮らしだった
そうなので、保護者が一人と言う家庭環境にありました。

しかし、母親が不在だった為心配になって外出したもの
と見られており、帰宅した母親は子供が居ない事に気付
いてから110番通報した様です。

警察が明らかにしている目撃情報によると、23日午前3時
50分ごろ、通行人の男性が自宅近くの路上に優歩ちゃんと
みられる女児がいた事を確認していたそうです。女児は一
人でおり「どうしたの」と話し掛けると「お母さんが家に
いない」と答えたとか。

その後の行方が分からなかったわけですが、ホステスの女
が連れ帰っていた事が分かり、逮捕・保護となった次第。
通報したのは、同じアパートに住む別の女性だった模様。

「寂しかったから連れて行った」と言う容疑者の説明に
は驚かされますが、明け方の4時頃に一人で歩いていた所
をホステスの女に保護された様な状況なので、これを不幸
中の幸いと言って良いのか悩ましいところ。なぜ保護して
警察署に連れて行かなかったのか・・・これが一番に釈然
としない部分です。

幼い子供だけを自宅に置いて外へ出る母親・・・母子家庭
ならよく見る光景なのかもしれませんが、4歳の子供に理解
をさせるのは難しかった様子。

幸いな事に今回はスピード解決となりました。ケガもせず
に保護されており、無事に解決しました。親も子も落ち着
かない1日になった事でしょう。でも、悪い男に連れて行か
れていたら二度と会えなくなっていたかもしれないだけに、
本当に見つかって良かったです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]