トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

マウスコンピューターからLEDバックライトの液晶ディスプレイが登場

iiyama、ホワイトLED搭載の27型液晶「ProLite B2776HDS-B」
「同 E2773HDS-B」(マイコミジャーナル)


(記事より一部引用)
マウスコンピューターは18日、iiyamaブランドの液晶ディス
プレイ新モデルとして、27型のホワイトLED液晶ディスプレイ
「ProLite B2776HDS-B」と「ProLite E2773HDS-B」の2モ
デルを発表した。発売は前者が9月中旬、後者が8月29日。
価格はオープンで、同社Web直販(iiyama14 件 e-shop)での
価格は前者が29,800円、後者が25,800円。
(引用ここまで)

と言うことで、ついにと言うかやっとと言うべきか、iiyama
ブランドで新モデルが登場します。ホワイトLEDバックライト
を採用した事で、高い発色性と消費電力の大幅低減を実現して
います。もちろん、定番のEcoモードも搭載。とにかく省電力
性の高さが特徴となっています。

直販価格が29,800円のProLite B2776HDS-Bは、高機能スタン
ドによる「最大85mmの高さ調節」「最大23°のチルト調整」
「60°のスウィーベル」が可能なモデルです。

液晶サイズが27型と広く最大解像度は1920×1080ドットで、
搭載パネルはTN方式、表面処理はノングレアとなっておりま
す。視野角は左右各85度/上下各80度、輝度は300cd/平方m、
コントラスト比は標準1200:1(ARC機能により5000000:1)、
応答速度は3.4ms(黒→白→黒)、1ms(G to G)。映像入力は
DVI-D×1(HDCP対応)、HDMI×1、D-Sub×1に対応。本体の
サイズ/重量はB2776HDS-BがW644×D263×H422.5~507.5
mm/7.7kg。E2773HDS-BがW647×D239×H454.5mm/5.3
kg。本体カラーはともにマーベルブラックです。ちなみに
E2773HDS-Bは高機能スタンドが付属しないのでお安くなっ
ていますね。どちらのモデルも3年間保証(LCDパネル及び
バックライトは1年間保証)と言う点は捨てがたい。

気になる消費電力ですが、B2776HDS-Bが標準設定で約26W、
最大でも40Wだそうです。私が買ったCCFLバックライト式の
B2712HDSの消費電力が標準設定で45Wですから、42%もエコ
なんですね。更にエコモード3にすると通常より44%も削減
出来ると言います。さすがはLED、省エネの王道です。

HDMIケーブルが標準で付属しているのも嬉しいですね。
応答速度も改善されているし、重量も従来モデルに比べて
軽くなっています。確実に進化している印象を受けました。

HDMIケーブルと言えば、1mと言う短さですが99円で売って
いるところがありました。詳細はクリック願います。但し、
期間限定ですので売り切れているかもしれません。


さて・・・

iiyamaと言えば、いまNTT-Xで激安になっている液晶製品が
ある事をご存知でしょうか?それが27型ワイド液晶ディス
プレイ ProLite B2712HDS-B1なのです。ここ最近値引きが
加速していたのでおかしいなと思ってはいたのですが、LED
モデルが登場間近だったのですね。なるほど。

今も、22,800円からさらに値引きされている事があるので、
毎日チェックしていると良いことがあるかも。CCFL式の割
りにはこちらも消費電力はLED並だったりするので、意外と
お買い得感がありますよ。(詳細はクリックしてください。)


(注意:形が新製品とソックリですが、こちらはLED機種で
 はございません。従来の冷陰極管方式です。)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]