トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

さっきアムウェイのCMが流れてた、何だかオワタ気分になった

何と言うか、テレビで堂々とアムウェイがCMを流してい
るのに遭遇してしまった。サプリメントのCMだったが、
何だかもうオワタとおもた。

アムウェイが何か気になる人は、マルチとか商材とか
商法とかで調べるとすぐに分かります。一般的には友達
や身内を巻き込んで信用を無くすと言う解釈で良いと思
うのですが、アムウェイ信者は聞く耳を持たないと言う
のが今まで耳にする事例ではなかったかと。

過去記事でもまとめた事がありましたねー、そう言えば。
特集>日本アムウェイ その1
特集>日本アムウェイ その2

CMを流しているから安心出来るとか、良質であるとかは
ハッキリ言って神話なんですよね。だいたいさ、某社の
テレビショッピングのボッタクリ感を見れば分かるじゃ
ないですか。

まあ、別にアムウェイが何をしようと知った事じゃない
んだけどさ、気をつけないと何かを失うんじゃないかっ
て・・・そっちの方が心配なんですよ。

アムウェイの製品は品質が良いと言う人がいますが、価
格とのバランスが悪いのは否定出来ないはず。価値があ
るから高いのではなく、そこにぶら下がっている「儲け」
のメカニズムがコストを上げているわけだから、一般的
な製品とは位置づけが異なると思うべし。

だから、買わない。だって、いくら民放でCMが流れてい
るからって言ってもだよ、それだけで信用が担保される
わけではないのだから。つーか、民放ほど胡散臭い業種
もあまり無いんじゃないか?最近はフジのゴリ押し韓流
で、その印象が更に強くなっているし。

反面、新聞の分野は変わったかもしれない。折り込まれ
る怪しげなチラシはだいぶ減ったなーと思います。が、
代わりにパチンコのチラシが毎日入って来ますけどね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]