トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

日本人選手を笑いの小道具に利用する日本の芸人

韓国テレビで日本人芸人が浅田真央を馬鹿にしたモノマネ
を披露して大炎上「土下座して謝れ!」(ポーチ)


(記事より一部引用)
お笑い芸人の増谷キートンのブログが炎上している。増谷
は韓国KBS放送の特集番組『コメディ韓日戦』に出演し、
フィギュアスケートの浅田真央選手のモノマネを披露。
韓国の観衆から大好評となったことを自身のブログで報告
したところ、批判の声がたくさん寄せられている。

番組内では、フィギュアのユニフォームに似たものを着用
した増谷が、あたかも浅田選手が競技中に見せるかのよう
な表情を作るという顔マネを披露。

円板に乗って回転しながら白目をむいたり、顔をクシャク
シャにするなど、フィギュアの選手ならジャンプの際に誰
でも出してしまう「表情」を再現したようだ。

増谷はこのときの様子を、自身のブログで次のように報告
している。「まあ〜日本代表は全員ウケたね。韓国でウケ
そうなネタを用意して練習したからね。もちろん俺もウケ
たさ。すごくウケたさ。」(ブログ『増谷キートン 助平
日記』9月4日より)

具体的なことは書かれていないが、「韓国でウケそうなネタ」
だとわかったうえで浅田選手のモノマネを披露したのは悪質
だと思われても仕方がない。
(引用ここまで)

2ch系のサイトを見に行くと、フィギュア選手の表情を馬鹿
にしたネタを多数見かけます。その多くが選手のキワドイ
容姿にかかわる部分であって、芸能やスポーツ選手にはあ
りがちな内容です。むろん、内容的には10年前なら明らか
に名誉毀損ものですが。

しかし、日本の芸人がこれをネタにすると言う事がおぞま
しい限りでして、家庭のパソコンでニヤニヤして見る行為
とは同列に語れない怖さを感じました。少なくとも、誰か
を傷付けて飯を食べているのですから、芸風としては虚し
い部類に入るのは確かでしょう。これを一生懸命に練習し
たんだそうです。物まねでバカにされている選手は、青春
を捧げて練習へ打ち込んでいるのに、日本の芸人はこれが
自分のお笑いだと信じて疑わないのですね。お笑いの芸も、
一線を越えるとただ人に笑われるだけで、恥になるとも知
らずに・・・。

日本人をネタにして韓国人に笑われると言う仕事を「芸」
だと言うのなら、もう日本には住めないですよね。愛の
ない笑いが大衆ウケする事は良くある事ですが、支持は
されないと思いますよ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]