トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

銀魂228話は「渡鬼スペシャル」

いやあ、笑ったw ここまでパクれば気持ちがいい。

いきなり彼女が出来たと登場する志村新八。姉君に紹介
すると言って連れて来たのはヴァーチャルな彼女。これ
にはさすがの姉上も開いた口がふさがらず・・・。

もうね、おもろい。新八の病的な感性とそれに振り回さ
れる周囲の大人たち。おかげで面倒を見ている銀さんも
更に面倒な世界へ。うわ、お妙さんのパンチ力は相変わ
らず凄いなーw

ヴァーチャルな彼女、それは携帯ゲーム機の中にしか存
在しない幻の女性。そんな彼女に恋焦がれて虜になった
のはチェリーボーイの新八君。なぜか、真選組の近藤勲
局長にも同様な彼女がいたりと、どうしてこうなった。

解決するには同じ次元に立つしかないと言う局長の勧め
で、銀さんも幻の彼女を持つハメに。しかし、そこに登
場したのはなぜか渡鬼のキャラ。背景で嘘くさいBGMが
流れております。目に黒塗りのモザイクがくっついてい
るのは、TBSの権利を思いっきり侵害しそうだからかw

台詞でも「渡る世間」って言ってるけど、(゚ε゚)キニシナイ!!
胸のネームが「苦楽」ってなっているのは、幸楽とは書け
ないからだよね。えなりキャラも登場して、既に放映終了
したドラマを散々に茶化しています。あと、意外とえなり
君の声まねがうまかったw さすが、声優さんはプロだ。

面白いのはゲーム機の中の彼女。無理に電源を切ると乱暴
者だと認定され、彼女がツンの状態に入ります。局長の彼
女がまさにソレで、「ごめーん、おねがい、ゆるちて」と
甘えた声で懇願する真選組の局長がこそばゆい。

しかし、機嫌を直すには10回もキスをしなければいけない
ってどんな設定かw しっかりしろ、局長。銀さんの目が
もっと点になっているぞ。

ヴァーチャルなピ○子を見事に選んでしまった銀さんは、
しぶしぶ電源を入れて見るが・・・そこには怒って背中を
向けている○ン子さんがw なぜか、息子のえ○り君が
血を流して絶命している姿も・・・おいおい

彼女の機嫌を直すには、般若心境を100回も読経しないと
いけないらしいが、ここまで来ると話の流れが分からなく
なって来るので、後は各自で銀魂をご覧になってください。

にしても、沖田はひどいなあw 局長の彼女を密かに利用
していたなんて。沖田の登場で豹変する彼女は、公共電波
に乗っかるアニメとしてはギリギリの姿をしていました。
思い切り男性目線の演出であります。

それと、今回のお話は続き物みたい。何かこう、病的な話
で続き物と言うのは、期待していいのか悪いのか判断に迷
うなあ。それにピン○さんがやたら怖いし、息子のえな○
君は死んでいるのに喋っているし、節操の無いアニメだよ。

ピ○子版の九兵衛が出て来た時は「ああ、やっぱり銀魂」
だなあと思いました。でも、世話役の東城が痛々しいくら
いにマニアックな姿で、なぜか泣けてきましたよ。男の偏
った願望を具現化したとは言え、これは偏りすぎじゃない
のかと。さっちゃんは、自らの欲望を満たそうとして失敗
した銀さんを披露し、声を割らせて挑発していたなーw

ラストでは、超美麗な女性に進化した彼女を連れて、新八
が登場。そこにいる彼は、ほのかな色気と清清しさを身に
まとっており、余りにも巨大すぎる虚妄を周囲に見せ付け
ています。それは、銀さんの虚妄を遥かに凌駕する完成度
で、次回へと続くのでした。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3836:銀魂の実写映画化は変態仮面とヨシヒコの監督と知った人が喜びの声!!。実写の功績者がやるんだから当たり前だな by NINBI on 2016/06/30 at 22:05:23

銀魂の実写映画化がガチだったけど、監督がわかる前はあんな批判的意見ばかりだったのに監督が判明してから喜びの声が多いですね
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%8A%80%E9%AD%82+%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%92%E3%82%B3&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

確かにこの人、変態仮面でも成功してるし悪くないと思いましたし
面白いドラマ作ってるから案外、言うほど悪い映画にはならないかと。

逆に管理人さんのどうでもいいという感想から意外に楽しみという意見に
変わるかも・・・?

GWの時にやった変態仮面の映画見てどういう人かわかるだろうし。。。

4100:銀魂が深夜アニメになった。おそ松さんが深夜だったから違和感はないけどね。。。 by NINBI on 2016/11/27 at 13:09:46

2017年1月より深夜に放送する銀魂の新作アニメが深夜アニメであることが
発表されました。

歴代の放送時間

第1期
2006年4月4日 - 9月19日→火曜 19:00 - 19:30
2006年10月5日 - 2010年3月25日→木曜 18:00 - 18:30

第2期
2011年4月4日 - 2012年3月26日→月曜 18:00 - 18:30
2012年10月4日 - 2013年3月28日→木曜 18:00 - 18:30

第3期
2015年4月8日 - 2016年3月30日→水曜 18:00 - 18:30

第4期
2017年1月8日~ →日曜1:35-2:05(翌月曜)

これは時代の流れでしょうね。
今はテレビの規制が厳しいですから・・・w
今年の3月まで夕方でOKだったのが奇跡だったわけです

BPOの苦情とかありましたから。。。
あとは斉木ですら深夜ってことはそうなんだと思います。

おそ松さんが深夜アニメだったっていう事例もありましたから
銀魂が深夜になるってのもうなずける

というよりもあの銀魂が一番最初は火曜日の19時台に放送されていた
ってのも驚きなんですよね。斉木が終わるからその枠は銀魂になるらしいw

原作が終わりそうな時期な今、、、最後は深夜ですか。。。
斉木が2クールだったからおそらく銀魂の新作アニメは2クールですね。

10年経てばテレビの規制もテレ東ですら変わる。。。って事ですね。

4306:ジャンプ漫画「銀魂」次の改変期に連載終了へ。業界初のアニメ・原作同時終了。集英社よりアニメイベントで先に発表wwwww by NINBI on 2017/03/06 at 21:34:56

人気漫画「銀魂」が次のジャンプの改編期で連載終了することがほぼ確定したようです。つまり、この4カ月以内に終了は確実で5月改編で連載終了が確実となった。

現在、日曜深夜で放送中の銀魂が2クール目に突入し、
内容が最終章である、銀ノ魂篇が早くもアニメ化されることが、
銀魂のアニメイベントで発表された。

集英社からはまだ何も発表はないものの、原作に追いついてしまうため、
現在放送中のアニメの最終回よりも前に原作が終わるのはほぼ確定したようだ。

まあ、中途半端に映像化するとは思えないから・・・
やはり、原作の連載終了時期は5月改編なんだと思います。
ただ、5月終了ではなく6月終了の可能性もあるらしいからね。。。

しかし、アニメと原作が同時に終了する事例は過去に前例こそはあるものの、
同時期(同月とか1カ月差だったら異例)に終了するのは業界としても異例らしい。

残念ながら末アニメ化のギャグ回は映像化は検討しているものの、
そこらへんはOVAなどで検討しているらしい。

ただ、今回は完全な正式発表ではないのですが、
まあ、今回ばかりはほぼ確定と見ていいでしょうね。

こうなってしまった以上、夏には卒業します。。。
まあ、ここのブログでのコメント引退は今冬を検討してます

銀魂より先に時期的にサンデーのハヤテが先に終わるらしい。。。
この時期の漫画が続々終わっていくんだが・・・・。

4319:次回のアニメ「銀魂」の番組の最後に重大発表があるらしいぞ!! by NINBI on 2017/03/20 at 19:54:06

3月26日のアニメ「銀魂」の番組内の最後に重大発表があることが判明!!
まあ、銀ノ魂篇のアニメ化発表なんだろうけど・・・
本当に連載が終わる情報とか来ちゃうのかもしれない・・・
http://yaraon-blog.com/archives/102208

4325:よりぬけ銀魂さん過去回想篇、4月2日よりスタートと正式発表。予告編吹いたwwwwwwww by NINBI on 2017/03/27 at 23:02:56

・よりぬけ銀魂さん過去回想篇、4月2日よりスタートと正式発表。
 アニメ「銀魂」×実写映画「銀魂」のコラボ企画の予告編が公開wwwww

実写キャストでアニメ「銀魂」を予告編でアフレコした後に、
坂田銀時役の杉田智和さんが小栗旬さんの写真でアフレコする仕打ちwwwwwwww
アニメと実写映画がコラボしてファンが壮大に大反響で話題になりました

よりぬき銀魂さんならぬよりぬけ銀魂さん過去回想篇が4月2日よりスタートする
原作に追いついてしまったのでここで再放送となりますが、
その予告編が話題になっている。

実写キャストによるアニメ「銀魂」でアフレコ予告編を流した後に
その仕打ちに杉田智和さんが小栗旬さんの写真でアフレコする
というまさかのコラボが実現wwww

実写映画、いいんじゃない?wwwww
アニメと実写のコラボ企画をやるという本気さは

むしろ、アニメ版と実写映画版がコラボするのは・・・
今までのアニメ業界ではあり得なかった事例ですからね。
なんか、来週からこういう企画をやるらしいんだよね。

実は本当は実写映画のキャストによる吹き替えアニメを再放送として副音声でやりたかったらしいけど、予算の都合で予告編でのアフレコしか難しかったとかwwwwww
(というか、1話ぐらいはそういうのやりそうな気がしてきたわ。。。)

ただ、実写映画とのコラボコーナーはあるらしいので
どんな感じなのか逆にそっちに期待する声も出ている。
深夜放送だからね。。。w

でもこれでわかったことがある。
実写映画版、期待してもいいかもしれないな。コレwwww

アニメ側で実写映画とコラボして話題になりましたが、
逆に実写映画でも何らかの形でアニメともコラボするのではないか。
というウワサが出ている。

4477:原作「銀魂」、7月10日に重大発表。アニメではなく原作の重大発表らしい。 by NINBI on 2017/07/06 at 23:35:02

アニメ「銀魂」のポロリ篇が発表されたが。。。
それよりも「銀魂」に関してはそれよりももっと
大切な重大な発表がされることを
集英社が告知した

カウントダウンサイトはこちら
http://www.j-gintama.com/69kan/

発表は7月10日(月)。週刊少年ジャンプでの発表ではなくWEBでの重大発表となる。
この日は銀魂が巻頭カラーだが、それでもジャンプの紙面ですら発表できない
重大なお知らせらしい。

ということは・・・連載終了の発表が遂に公言きてしまうのか。。。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]