トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

卑劣な北朝鮮は、救い様の無い国

万年筆改造、毒針付き銃…脱北者暗殺狙い逮捕(読売新聞)

(記事より引用)
北朝鮮の工作機関・偵察総局の指示を受け、毒針を発射で
きる万年筆などで脱北者を殺害しようとしたとして、ソウ
ル中央地検は7日までに、脱北者の男(54)を国家保安
法違反罪で起訴した。

男は北朝鮮の収容所にいる家族の解放を条件に暗殺を持ち
かけられており、地検は「脱北者の窮状につけ込んだ非人
道的行為」としている。

地検によると、男は9月3日午後、反北朝鮮の宣伝ビラを
風船で飛ばしている脱北者団体の代表を殺害するため、ソ
ウル市内の地下鉄駅で会う約束をした。しかし、計画を察
知した韓国の情報機関が代表に連絡し、代表は現場に向か
わなかった。1人でいた男が情報機関の要員に逮捕された。

所持品から、パーカーの万年筆を改造した銃(長さ13セ
ンチ・メートル、重さ57グラム)や、同社製ボールペン
を改造した毒針、毒物入りのカプセル3個などが押収され
た。

万年筆形の銃は、キャップを回して押せば、毒針付きの弾
丸が発射される仕組み。射程は10メートルと判明した。
(引用ここまで)

北朝鮮の見苦しさは、こうした所に見え隠れしていますね。
人の命を何とも思わない、利用出来る者は国民でも使い捨
てにする。こんな国に日本を非難する資格はございません。

賢者によって支配されなかった国は、実に哀れな末路を辿
りますね。民主主義の育たない国で生きる国民は、虚しい
思いで日々を生きるしかありません。支配者一族の力量や
人徳次第で、天国にも地獄にもなってしまうのですから、
この運の悪さは悲劇的過ぎます。

このまま行けば、10年後の北朝鮮は更に孤立をしているか
崩壊しているかのいずれかでしょう。その間にどれだけの
人の命が失われて行くのか、時の権力者はもう少し想像力
を働かせて欲しい。

北朝鮮では、自国の経済を預かってきた高官の一人でもあ
る洪石亨(ホン・ソクヒョン)朝鮮労働党計画財政部長兼
経済書記(75)が粛清されたと言う話も出て来ていますね。
6月に全ての職を解任され、以後は行方不明になっている
そうです。一説によれば、中国のスパイだったと言う疑い
をかけられて殺されたと言う話も出ている様です。

前任者の朴南基(パク・ナムギ)氏は、2009年に行なわれた
デノミネーション(通貨呼称単位の変更)で大混乱を招いた
責任を問われ銃殺されたと言われています。今回も別の理由
で粛清されたのであれば、高官ですら安泰ではない事を露呈
した形になりますね。恐ろしい国です、北朝鮮は。いや、愚
かな国と言うべきか。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]