トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

有料ソフトがタダで手に入るGiveaway of the Dayと言うサイト

一日に1本だけしか提供しませんが、正規のソフトを無償
でダウンロード出来る凄いサイトがあるんです。それが、
Giveaway of the Day(略してGOTD)です!とは言っても、
日本語対応が微妙なので余り知名度はなさそう。
詳細はこちら。

Giveaway of the Dayの大きな特徴は、知名度のある製品
が無償で手に入ること。その代わり、導入までのハードル
が若干高い様です。なにせ英語ですから・・・。具体的に
はこんな感じ。

1)その日の内にダウンロード・インストールすること。
 期間や時間の制限があるので、ダウンロードだけ済ませ
 ておいて、後から入れようと思っても出来ない仕組み。

2)欲しい物はその日限り。
 見つけたらすぐにゲット。見逃すと二度と巡って来ませ
 ん。なにしろ、提供するのは一日に1本だけですから。

3)基本的にサポートはありません。
 分からなくても自力で解決するしかないのがポイント。
 俗に言うノンサポート、ノークレームです。泣いても
 自分で起き上がること。

4)アップデートも対象外。
 気にいったら、最新版を買いましょう。その方が、この
 手のサイトを長く続けさせる事が出来ますから。と言う
 のは、タダ=宣伝 なのですね。次の客になってくれる
 ことをメーカーは期待しているわけです。

5)使用許諾は非商用の範囲まで。
 個人使用なら問題なし、業務用での使用は認めていない
 ってことでしょうからご注意を。当然、無断配布も禁止。

6)正規品であり、違法コピー品ではない。
 メーカー公認なので、違法性がまったくないのが最大の
 特徴。堂々と入手して導入出来ます。しかも、完成品で
 すから試用版の様な機能制限もありません。一部例外と
 して、機能制限を施した正規品?もあるみたいです。

過去には、Genie Timeline Home 2.1やParagon Partition
Manager 11SEなど、メジャーな製品が提供されていたそう
です。製品は外国製がほとんどなので、実質英語版のみ。
中には多言語版もあるかもしれません。サイト自体は日本
語に対応しております。(少々怪しげな機械翻訳ですが。)

このブログを書いている時間だと、TweakRAM 7.1と言う製
品が無償で入手可能でした。買えばだいたい2,000円ぐらい
でしょうか。RAMの管理を最適化して、アプリケーション
の動作を早くしたりするソフトらしいです。

実際に製品をダウンロードして見ましたが、圧縮されてい
て解凍する必要がありました。解凍をすると、Readme.txt、
Setup.exe、Activate.exeの3つが確認出来ます。そのまま
Setup.exeを実行して見ると製品のインストールが始まるの
ですが、この時はなぜか31日間限定の試用版としてインス
トールされました。

そこで一度アンインストールし、今度はActivate.exeを先
に実行して見たのです。そうすると、何やら通信を始めて
認証動作を開始したので、その後でもう一度Setup.exeを
使ってインストールをして見たら・・・今度はちゃんと正
規版として導入が出来ました。(ただ、この手順で正解な
のかは分かりません。なにせ英語なのでサッパリなんです
w)

認証の手順は、この他にもメールアドレスを登録してから
解除コードを貰う方法もあるらしく、製品によって異なる
様です。

なお、サイトは太平洋標準時(PST)準拠なので、日本時間
の午後5時頃が更新されるタイミングです。また、太平洋夏
時間(PDT)が採用される3月~11月では、午後4時頃が更
新時間になります。

毎日チェックをしていると、お気に入りのソフトに出会え
るかもしれませんよ。(このサイト、結構前から稼動して
いたのですね、知りませんでしたw)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]