トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

893って何でも脅しの材料にするけど、結局捕まってるよね

「1本100万のロマネコンティ弁償しろ」 宅配業者を
恐喝未遂 元組長ら逮捕(産経新聞)


(記事より一部引用)
宅配を依頼したワインが割れたことを理由に宅配業者から
600万円を脅し取ろうとしたとして、警視庁組織犯罪対
策4課は恐喝未遂の疑いで、千葉県市川市福栄、指定暴力
団山口組系元組長、樋口健一容疑者(42)ら3人を逮捕
した。同課によると、いずれも「脅してはいない」などと
否認しているという。

逮捕容疑は8月中旬ごろ、宅配を依頼していたワインが割
れたと宅配業者から連絡があったため、東京都荒川区の集
配センターを訪れ、入れ墨を見せながら「1本100万円
するロマネコンティだ。6本で600万円になる」と計
600万円を脅し取ろうとしたとしている。
(引用ここまで)

でも、実際はロマネコンティではなかったらしい。そらあ、
業者も警視庁に相談するわなw そんな高級な品物だったら
個別に保険を掛けないとダメだろうし、そもそも配達を請け
負わないはず。

こう言う脅しが通じるって思っている事は、やっぱり脅しに
負けて払う人間がいるってことかな。なんだか、世知辛い世
の中過ぎて泣けて来るよ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]