トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

デパ地下のさと婆、スリ一筋60年(通算23回目の逮捕)

“デパ地下のさと婆”御用 19歳からスリ…23回目の逮捕
7月に出所(産経新聞)


(記事より一部引用)
デパートの食品売り場で買い物客のバッグから金品を盗もう
としたとして、警視庁捜査3課は窃盗未遂の現行犯で、東京
都中野区中野、無職、神山さと容疑者(79)を逮捕した。
神山容疑者は19歳のころからスリを繰り返し、今回が23
回目の逮捕。主にデパート地下の食品売り場で買い物客を狙
う手口から、捜査員の間で「デパ地下のさと婆(ばあ)」と
呼ばれていた。同課によると、神山容疑者は「競艇で遊ぶ金
と、生活費が欲しくてやった」と供述しているという。
(引用ここまで)

出所しても、結局は元の古巣に帰って行く運命なんですね。
今でこそ「婆」の異名を採る神山容疑者。19歳の頃から繰り
返していたと言うので、ある意味大ベテランです。当時は何
と呼ばれていたのか知りませんが、年を重ねてからの逮捕は
中々切ないものがありますね。

現場周辺のデパートでは、今年8月になってから地下の食品
売り場などでスリ事件が多発していたそうです。それも高齢
の買い物客らが被害に遭うケースが多かった様子。神山容疑
者の供述によれば、「今年7月に刑務所から出た後、他にも
スリをやった」と述べており、警察は余罪を追及しています。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]