トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

まあ、100円だし壊れ易いよね

10D5003

ちょっとグロかったですかw

先日、トイレの電球を交換したばかりだったんですが、2週間も
しないうちにこのザマ。しかし、この耐性の無さは一体何なのか。
ご覧の通り、中の部品が盛大に壊れております。電解コンデン
サが1個、中で破裂しておりました。もう一つのコンデンサも膨ら
んでおり暴発寸前です。

分解していると、何か変な汁が出ているなあと思っていたら案の
定これでした。写真にある茶色の繊維屑はコンデンサの中身です。
きっと、逝く時キュポンっていい音がしたんだと思われ。電解液の
独特の臭いがこれまたw

武田コーポレーションと言う会社の品物らしく、型番は10D5003と言
う電球型蛍光ランプです。100円で売ってたので、嬉々として購入。
これでもインバーター回路を搭載しているのでしょうから、原価は
いったい幾らなんだと言う話ですよ。ネットで調べても分からなか
ったけど、商品の写真は発見。→某支配人さんのもちもの

ちなみに、定格寿命は5000時間だそうですよw
5時間の間違いだよね(゚∀゚)

せめて、500時間はもって欲しかったよ。この根性無しめw
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]