トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

努力の人、オートレーサーの坂井宏朱選手が事故死

女子オートレーサーが死亡=練習中にフェンス激突-千葉
(時事通信)


(記事より一部引用)
15日午後4時20分ごろ、千葉県船橋市浜町の船橋オート
レース場で、東京都品川区南大井、オートレーサー坂井宏朱
さん(27)が練習中に転倒しフェンスに激突、約1時間後に同
レース場医務室で死亡が確認された。県警船橋署が事故原
因を調べている。
(引用ここまで)

事故死の坂井宏朱さん、最後まで努力の人(サンスポ)

(記事より一部引用)
「できる限りのことを勉強して成長の年にしたい。1着を獲る
ことが目標」。千葉県の船橋オートレース場で死亡した坂井
さんは11日に和服姿で東京・大手町のサンケイスポーツを
訪れ、こう抱負を語った。OLからレースの世界に飛び込み、
努力を重ねて44年ぶりの女性オートレーサーに。事故があ
ったのも練習中、最後まで努力の人だった。
(引用ここまで)

坂井さんは44年ぶりに誕生した女子選手の一人だったそう
です。OLから転身し昨年7月にデビューしたばかりでした。
頭蓋骨骨折により享年27歳と言う若さで死去したことは、多
くの関係者に衝撃を与えたことだと思います。

オートレースと言えば、元SMAPの森且行さんが有名ですが、
女性の選手は長らく不在だった様です。今回一人が亡くなっ
た事で、残されたのは佐藤摩弥選手1名になってしまいました。

かつてのオートレースは、女子選手が70人ほど登録されて
いた時期もあったそうです。その後、結婚・出産などで減少し
て行き、1962年に男子のみの募集となった事から、長く女子
選手不在が続いていました。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]