トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

警察官が事件をでっち上げて実績作り

警官が自転車盗でっち上げ容疑 友人に「容疑者役」依頼
(朝日新聞)


(記事より一部引用)
友人2人に容疑者と被害者の役を頼んで自転車盗事件を
でっち上げたとして、神奈川県警は26日、横浜市鶴見区
朝日町2丁目、中原署巡査の仲田正彦容疑者(34)を虚
偽有印公文書作成・同行使の疑いで逮捕し、発表した。
容疑を認め、「検挙した事実が欲しかった」と話していると
いう。県警は、実績を上げるのが目的だったとみて、余罪
があるか調べている。
(引用ここまで)

このニュースを見て、率直に思った事が一点。

なぜ、バレたんだろう?

まあ、それはともかくとして、マンガみたいな事件ですねえ。
容疑者役には謝礼が支払われていたそうで、その額6千円。
何でも、「泥棒の心理を知りたいので、自転車盗の役をやっ
てほしいと仲田容疑者に頼まれた」のだとか。

34歳ですか、そうですか。

一昨年でしたか、被留置者が買ったチョコレートとあめ玉を
黙って食った20代の巡査が、依願退職したと言う話がありま
したっけ。被害総額がたった30円と言うのが、もうアレ過ぎて
泣けて来るんですが、さすがに恥ずかしくて退職している模様。
こちらのケースは、食っているところを目撃されてバレたとか。

世の中、いろんな事件や事故がありますが、やはり警察官も
人の子と言う所か?(聖職者が裏でエゲつない事をしたくなる
のと似た心理があるのかもしれませんね。)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
923: by カズ on 2012/01/27 at 15:53:57

去年でしたかうちの会社の近くの交番勤務の警察官が 覗きで逮捕されていました23歳の若い警官ですが・・・・よく行く温泉では脱衣所で男の裸を撮影していて逮捕されたりと 近くで不祥事多いです・・・

924:これは一種の職業病かも by 管理人です on 2012/01/27 at 17:53:46

警察官は高い理念と覚悟がないと勤まらない仕事
だと思うのですが、裏を返せば警察の手の内を知
っているんですよね。これが悪意を生む原因なの
かもしれません。

捜査が始まれば逐一情報が入るでしょうし、捕まり
にくい犯行を妄想しても不思議はないと思います。

が、やっぱり捕まっているから、ごまかせないの
かな?仕事柄、警察官と接触する事があるんですが、
目付きが違いすぎますもんね。これも職業病なんで
しょうけど。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]