トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

神戸役のミッチーこと及川光博さん、相棒を卒業へ

「密度の濃い3年間でした」及川光博が「相棒」を卒業!
(ザテレビジョン)


(記事より一部引用)
テレビ朝日系で毎週水曜に放送中のドラマ「相棒season10」
の記者会見が2月7日、都内のスタジオで行われ、及川光博
演じる神戸尊が、今シーズンの最終話をもって特命係を去る
ことが分かった。
(引用ここまで)

うーん。

不仲説が現実味を帯びて来たせいかと思いつつ、きっと色々
な事情が重なったのでしょうね。記事には及川さんの思いが
綴られていました。卒業自体はおととしの秋に決まっていた
そうです。また、不仲説に関して水谷さんはこう述べている
とか。

「こういうことまで言われるようになったのは、相棒が成長
して認知されたから」

やっぱり、ただの噂話だったのですね。

そして、及川さんのコメントもファンに取っては分かり易い
ものでした。3年間を振り返って次のように述べています。

「出会いもあれば別れもあるかなという納得の仕方ですし、
密度の濃い3年間でした。楽しいことばかりではなかったで
すけど、走馬灯のようによぎりましたね」

「決定からきょうまで時間があり、なかなか大声で話せなか
ったんですが、水谷さんにはメールで『オールアップまで精
一杯頑張ります』と伝えました。僕たちメル友なんです」

メル友っすかあ、いいなあ。

及川さんも触れていますが、シーズン8の最終回は確かに
印象深い。右京の『ようこそ特命係へ』と言う台詞は水谷さん
の言葉の様にも思えて新鮮でした。と同時に、ああ亀ちゃん
はもう帰って来ないんだなと寂しくもあり・・・。

肝心の水谷さんは「今回(シーズン10の最終回)の最終カット
のOKが出た時に、みっちゃんがどんな顔をしているのか今か
ら気になっています」とコメント。

で、気になる次の相棒は一体誰なのでしょう。多数決で男性
が来ることになっているとか。一応、意表を突く様な俳優さん
を選ぶらしいですが。

きっと、今度が最後の相棒になるんでしょうね。このシリーズ
も長く続いて来たわけだし、ほんとたくさんの良作を生み出し
て来ました。でね、この際だから原田龍二さんを正式な相棒に
してくれないかなー。亀ちゃんがカムバックする事は難しいだ
ろうし、原田さんだったらシリーズを通して見慣れているから
安心して見られます。

どんな最終回を迎えるのか分かりませんが、もう少し大河内
とも絡んで欲しかったなあ。いや、耽美な意味じゃなくてw
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
973: by カズ on 2012/02/08 at 05:32:16

神戸さん右京さんとのコンビも合ってきましたが残念です 最近過去の登場人物出してきてますが 行き詰ってきてるのでしょうかね・・・・気になりますね次の相棒 

974:シーズン11は確実にあるので・・・ by 管理人です on 2012/02/08 at 07:38:25

神戸君の後任も無事に登場すると思いますが、
その前にどんな入れ替わりをするのか気になり
ます。コンビとしての期間が比較的短いので、
悲しい別れ方を入れてくるかもしれないし、相棒
初の殉職シーンとかがあったりするのではないか
と妄想中。

こうなって来ると、今の相棒は水谷さんの主戦場
って感じがしますね。相棒ってタイトルだけど、
主役は水谷豊。それでも悪くはないけど、相棒に
なる人の重圧感は大きいと思います。

977: by カズ on 2012/02/08 at 20:28:43

殉職はないようです
次の人重圧でしょうね 若い人だと予想しますが・・・・

978:若い人でしょうね by 管理人です on 2012/02/08 at 21:13:05

50代でコンビと言うのも予想外で面白いけど、
肉体派→頭脳派と来ているので、次はニュー
ハーフ的なノリで軟弱者かヒス気味なキャラは
どうかなー。もしくはイタミンw

大河内と絡む様な役は、神戸のそれとダブるの
で今度は設定しないでしょうね。予想外の人物
で演技派となれば、イタミンしか思い浮かばな
いw

でも、意表を突くなら大泉洋あたりが狙い目かな。
某ドラマの特命係長の人が来たら、水谷さんが
困りそうだしw

歴代の人より若いとなれば・・・
ユースケ・サンタマリア
武田真治
山本太郎
オダギリジョー
市川海老蔵
小泉孝太郎

うーん、予想は難しい。

980: by カズ on 2012/02/08 at 22:11:12

山本太郎は干されてるのでないでしょうね・・・・
ジャニーズ系とか・・・
右京さんに育てられるという設定でしょうね 若いのが入ると・・・
今日見てて思ったのは萩原聖人・・・・

981:右京の中の人は先生 by 管理人です on 2012/02/08 at 22:56:29

水谷さんは、元が熱血教師役の人でしたからね。
「育てる」と言う視点はありかと。

萩原聖人さんか原田さんか、まあ無難なところに
収まるとは思うのですが、吉本とジャニタレは勘弁。

2chでは大泉さんが人気ありますねえ。おとぼけで、
ぶつくさ言っている感じが想像出来て面白そう。

太郎さんはゲストで出て欲しい。それも原発ネタで。
話題としてタイムリーだし、良い面・悪い面を浮き
彫りにした内容でやって欲しいなあ。会社の不祥事
をテーマにお願いしたい。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]