トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

暫くお休みします

残念ながらインフルエンザに感染してしまい、安静にしな
ければならなくなりました。ブログの更新とコメントへのお
返事は、体調が戻るまで保留となりますのでご了承下さい。

先ほど病院から戻って来ましたが、生まれて初めて吸入
薬というものを吸い込んで来ました。イナビルと言う苦い
お薬ですが、よく効くとのこと。後は、熱が下がっても4日
ほどは間をあけないとダメなんだと、NHKで言っていたと
医者が言っていましたw (当初は、熱が下がってから2日
休めば良かったらしいが、今回はダメらしい。)

また、インフルエンザの場合は、市販の風邪薬を服用して
はダメなんだとか。逆に、症状を強くしてしまうらしい。

しかし、こう言うことなら予防接種をしておくべきでしたね。
今までインフルエンザとは無縁(学生時代を除く)でしたが、
すっかり油断をしていました。

今夜から熱が出ると思われるので、これにて失礼します。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1008:インフル by oraynan on 2012/02/15 at 20:29:06

拍手をしたのは、私です^^。

どんなに予防注射をしても、かかるときはかかるそうです。

頑張って治して下さい^^。

1009:がんばって治して来ましたw by 管理人です on 2012/02/19 at 23:31:20

励ましのお言葉、有り難うございます。

いやー、キツかったです。頭は痛いし、全身は
針が刺すかの如く鋭い痛みが走るし、喉は枯れ、
熱は出るわ腹は下すわの大騒ぎw

A型と診断されて以降、食事とトイレ以外はベッド
の上でした。とにかく全身が痛いの。

仕事を数日休みましたが、健康でないと無意味
ですね。病気だと骨休みにもなりません。ただ
ひたすら嵐が過ぎ去るのを待つのみですから。

今後ともよろしくお願いします。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]