トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

訃報・歌手で俳優の安岡力也さんが死去

安岡力也さん、心不全で死去…65歳(デイリースポーツ)

(記事より一部引用)
歌手で俳優の安岡力也さんが8日午前6時、都内の病院で、
心不全のため死去したことが分かった。65歳だった。06年か
ら難病のギラン・バレー症候群を発症。肝のう胞、肝硬変、
肝細胞がんを併発するなど、闘病生活を送っていた。

関係者によれば、葬儀は近親者のみで行い、後日、お別れの
会を行う予定という。
(引用ここまで)

安岡さんと言えば、フジテレビ系列のバラエティー番組だった
「オレたちひょうきん族」での出演が印象的でした。「ホタテマン」
と言う異色の役柄で、キャラクターの特徴と強面の風貌を生か
したギャグが、子供たちの人気を集めていましたね。

しかし、その後に薬物関連の事件を起こし番組を降板、会見
では「子供たちの夢を壊した」と反省の弁を述べていました。
また「元気が出るテレビ」では、「恐さ」と「優しさ」と言う二面性
をうまく生かしたギャグで視聴者を楽しませてくれました。

元々は「シャープ・ホークス」と言うグループのボーカルとして
1966年に歌手デビューしています。歌手と俳優業の傍らでは、
2005年に多発性肝のう胞症を、その翌年にギラン・バレー症候
群と言う難病に冒され闘病生活を送っていたそうです。2010年
芸能界に復帰を果たすも、同年に多発性肝のう胞症を再発し、
肝硬変や肝細胞がんを併発した事から、長男である力斗さん
の肝臓を生体肝移植しています。

4月8日放送の番組『アッコにおまかせ!』では、安岡力也さん
が危篤と聞いた和田アキ子さんが、4月7日に面会していたこと
を明かしています。和田さんが「おい力也っ。どうしたんだお前」
と声をかけたところ、意識の無かった安岡さんが反応を示した
とか。その翌日に帰らぬ人となってしまいました。

過去に番組でダウンタウンを恐がらせるシーンがありましたが、
さすがに迫力がありましたね。二人が逃げ回っていたのが面
白くて、笑ってテレビを見ていました。

そう言う恐さの裏では、優しい性格の持ち主だと評する声も多
いそうです。一方で素性が不確かな噂話も少なくなく、この辺
は過去に起こした薬物の事件や、見た目の威圧感が影響して
いたのかもしれません。

ご冥福をお祈り申し上げます。
トラックバック
by まとめwoネタ速suru on 2012/04/08 at 21:55:47

安岡力也さん、心不全で死去…65歳(デイリースポーツ)(記事より一部引用)歌手で俳優の安岡力也さんが8日午前6時、都内の病院で、心不全のため死去したことが分かった。65。06年から難病のギラン・バレー症候群を発症。肝のう胞、肝硬変、肝細胞がんを併発するなど、闘...

by 【豆β】芸スポ速報+ on 2012/04/09 at 08:00:43

1 :禿の月φ ★:2012/04/08(日) 18:28:33.45 ID:???P  歌手やタレントとして活躍した安岡力也さんが4月8日に亡くなった。彼とは古くから交友のあった和田アキ子が、テレビ番組で前夜に面会していたことを明か...

トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]