トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

お笑い芸人の河本準一氏、不正受給の件で片山さつき議員が調査依頼

河本準一氏の「年収5千万円、母親生活保護不正受給
疑惑」について、厚労省の担当課長に調査を依頼しました。
(片山さつき公式ブログ)


(記事より一部引用)
もう半月も、マスコミで話題になっていながら、ご本人の
釈明のない、本件。仮に「ギャグのネタであって、本当は
母親の生活保護受給はない」、というなら、それを記者会
見で公表して、そういうことは、本来刑事罰の対象にもな
りうることである、ことを言うべきでしょう。

もしも、本当ならば、これだけ大っぴらな不正受給を放置
しておく、当局、同氏の母親居住の市町村、は何をやって
いるんだと言われてもしかたありません。
(引用ここまで)

テレビやマスコミではあまり出て来ない話題ですが、ネット
上では活発な意見が飛び交っていた本件。ついに、議員が
真相究明に乗り出しました。とは言っても、調査依頼だけな
んですが。

本人はもとより、所属先の吉本興業もずーっとダンマリでし
たね。事実無根なら否定すれば良いのに、ずっと黙ったまま
でしたっけ。

ただでさえ、世間は消費税アップでピリピリしているのに、金
を十分に稼げる人が身内をほったらかしているって、笑いの
ネタにもなりません。

少ない年収で親の面倒を見ている世帯もあるわけだし、子が
親の面倒を見るのは自然の流れのはず。よっぽど親が不義
理でもしない限り、子が支援するのは当たり前だと思います。

が、貰える物は貰っておく と言う考えがあるのも仕方ない
と言えばそうかもしれない。問題なのは、支援できる能力が
あるのに、それをしないこと。よっぽど親と不仲なのか、親子
で示し合わせているのか、いずれにしてもダンマリは良くな
いはず。こんな事が通ってしまえば、ますます真面目に働く
のがバカらしくなってしまいます。

まあ、消費税が上がるまでのガス抜きなのかもしれないなあ。
だけど、何で誰も会見しないんだろう。普通なら名誉毀損もの
だと思うが。事実だから会見出来ないのかな?
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]