トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

『北朝鮮特別行動』って何?  続報

前回の続きです。なんだか、怪しげな動きが出ております。

韓国で大規模GPS障害 北朝鮮から妨害電波か(共同通信)

(記事より一部引用)
韓国国土海洋省は2日、同国の民間航空機が利用する衛星
利用測位システム(GPS)に4月28日以降、大規模な障害が
発生していると発表した。ニュース専門局YTNテレビは、政府
関係者が「妨害電波が北朝鮮の開城の方から発信されたよう
だ」と述べたと報じた。
(引用ここまで)

発表によると、GPSの通信障害が起こったのは28日午前6時15
分ごろ。仁川国際空港とソウルの金浦空港を離発着する約250
の航空機が影響を受けた模様。しかし、GPSは補助的に利用し
ている為、運航自体に大きな支障は出ていないそうです。

まあ、戦争になるよりかはだいぶマシだけど、なんだかなー。
一瞬で焦土化させるとか言っていたから、大変な事が起こるの
ではないかと心配していましたが、今のところ抑え気味に動い
ている様子。北朝鮮にも自制心があるのか、単に妄想癖が強
いだけなのか、どっちにしても迷惑な国です。

でも、これが更なる事態につながらない保証は無いわけでして、
北朝鮮が狂った行動に出ない事を祈るしかありません。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]