トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

ドイツでシー・シェパードの代表が逮捕された模様

シー・シェパードのポール・ワトソン船長逮捕 船舶の運航
妨害容疑(産経新聞)


(記事より一部引用)
環境保護を標榜する米団体「シー・シェパード」(SS)は、
同団体代表のポール・ワトソン容疑者(61)=傷害容疑など
で国際手配=がドイツのフランクフルトで逮捕されたと公式
ホームページで発表した。記事は13日付。逮捕は中米コス
タリカ当局の要請によるものとし、映画「シャークウォーター
神秘なる海の世界」の撮影中、コスタリカで船舶の運航を妨
害した容疑で12日、ドイツ警察に逮捕されたという。
(引用ここまで)

シー・シェパードと言えば、日本とは因縁のある団体でしたね。
その責任者が逮捕されたそうです。日本の海上保安庁も逮捕
状を取り、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配中です。
調査捕鯨船がどれだけこの団体によって苦しめられて来たかは、
ここに改めて書き記すまでもありません。

シー・シェパードは、環境保護団体と言うよりも武装集団でしたし、
かなり過激な妨害行為を繰り返していましたね。鉄塊やワイヤの
付いたロープなどを海に投げ込み、捕鯨船のスクリューへ巻き付
けて船を動けなくさせるなどの悪質な手口を使って来ました。かじ
が破壊されれば航行不能にもなります。一昨年の捕鯨時には、
ロープがスクリューに絡みつき救難信号を出す事態だったとか。

攻撃物を大量に投げつけ、海を汚している彼らの行動はある意味
常軌を逸しておりました。海洋保護を訴えかけながら、投棄をした
物は回収せず、都合の良い主張だけは繰り返す・・・逮捕された今、
今度はどんな言い訳をするのでしょうね。
トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/05/15 at 05:16:40

シー・シェパードのポール・ワトソン船長逮捕 船舶の運航妨害容疑(産経新聞)(記事より一部引用)環境保護を標榜する米団体「シー・シェパード」(SS)は、同団体代表のポール・ワトソン容疑者(61)=傷害容疑などで国際手配=がドイツのフランクフルトで逮捕され...

トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]