トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

車が浮くと言われる道路で死亡事故

大学生はねて死なせた疑い 「車が浮く」テレビ番組で有名な道路
(産経新聞)


(記事より一部引用)
千葉県警松戸署は19日、自動車運転過失致死傷の疑いで茨城県
坂東市の無職少女(19)を逮捕した。逮捕容疑は5月28日夜、松戸
市横須賀の市道の下り坂を乗用車で走行中、道路脇を歩いて帰宅
途中だった近くの男子大学生(18)をはねた後、電柱に衝突し、同乗
の女性(20)と少年(19)にけがをさせた疑い。大学生は頭を強く打っ
て病院で死亡した。
(引用ここまで)

警察の調べでは、現場は急勾配の上り坂から平らな直線道路になり、
さらに下り坂になっている事で「スリルが味わえる場所」としてテレビ
で紹介された事があるそうです。当然、そのスリルを味わうにはスピ
ードを出さないと行けないのですが、結果的に人を死亡させてしまい
ました。加害者はまだ19歳。死亡した相手もまだ18歳です。お互いに
これからと言う大事な未来を、台無しにしてしまいました。

恐らくネタ元はこれかと。チンさむロードアーカイブと言うサイトです。

○○な話(フジテレビ)

(一部引用)
4位
<千葉県松戸市>
■松戸市横須賀1丁目と2丁目の間にある横須賀橋
■連チン系
(引用ここまで)

まさしく、事故現場と同じところがピックアップされていますね。

ここで言う「チンさむロード」とは、サイトの言葉を借りると「股間が
フワッとなる道のこと」だとか。でも2010年のネタらしいので、局側も
こうしたものが未だに掲載されている事を忘れていたのでしょうか。

でもね・・・

「番組では交通ルール及び法定速度を遵守して撮影しております。
チンさむロードに行かれる方は近隣の方々のご迷惑にならないよう
くれぐれもご注意の上、法定速度を守って運転してください。」と、
ちゃんと立派な注意書きが書いてあるんですよ。

・・・

まあ、書いてあっても読むとは限りませんけどね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]