トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

送料込み、回転高座椅子二点とテーブルがセットで7,980円?

新聞の折込チラシを見て、つい欲しくなったので検索。
何とまあ、通販の方が安いとはどう言うこと?

生産国、柄、重量、サイズのどれを取ってもウリ二つ。
と言うより、ほぼ間違いなく同じ製品だと思う。

チラシでは10,800円(税・送料込み)なのに、楽天市場
のこの店では何と7,980円!(詳細はクリックしてお店へ)

籐回転高座椅子3点セット【smtb-s】

価格:7,980円
(2012/7/2 21:21時点)
感想(2件)



さっそく注文をして見ようと思います。

(追記)
荷物が到着したので、レビューします。

製品名は「籐回転高座椅子3点セット」、品番はSTR-001-KD
でした。椅子が二脚にテーブルが1つと言う構成です。開封し
て思ったのはラッカー塗料の匂いが強いこと。いかにも外国の
手作り品と言う感じが満載でした。ハッキリ言って高級感はな
いです。

印象としてはとにかく「軽い」と言うこと。軽いのでオモチャの様
に感じられますが、実用性に支障はありません。組み立て中に
若干のかゆみを感じました。こちらは塗料の影響かもしれません。

後、仕上がりが少し雑。この辺は値段相応ですし、手作り品に
最初から工業品並みの画一性を求めては行けません。これは
「味」だと思って諦めましょう。

実際これと同じものを作れと言われても、7千円台では無理っす。
しかも、送料や流通過程の利益を考えると、現地の人々はかなり
低コストで作業に従事しているはず。これ以上の不満はバチが当
たります。

回転台のボルトが位置ズレをしていて、最初椅子を取り付けられ
ませんでした。これはナットを緩めて調整出来るので問題はあり
ませんが、もしもお年寄りが一人で組み立てる際は困難を伴いま
す。部品が強い力で締め付けてあるので、付属の工具だけだと
緩めるのにコツが要ります。

総じて使い勝手は良好でした。匂いはそのうち取れるでしょう。
軽いし移動も楽々。作りが甘いので背中が少しチクチクしますが、
当て物をすれば大丈夫かと。座布団も硬めで安定感がありました。
お店で見て買うのもいいですが、通販も中々良いものだと思います。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]