トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

嗚呼、佐川急便

「ご不在でしたので、お預かりしております。」

お荷物問い合わせサービスで、荷物の配達状況をチェック
していて気付きました。そして、思ったのです。

「おかしいなあ。」

荷物は配達指定の時間をオーバーして届きましたが、事前
に電話が来ていたので待つ事が出来ました。と言うか、一度
も不在にはしていなかったはずなんです。実際、約束の時間
に間に合わないとお詫びの電話を貰っていましたから、不在
と言う理由は当てはまりません。あくまでも配達が遅延してい
ただけです。ドライバーの人は息を切らしながら電話をして来
たので、こちらも快諾し「ご苦労様です」と声をかけました。
あれが演技でない事を祈るばかりですが、恐らく本当でしょう。
佐川急便の人で、歩いて配達している人を見た事がありませ
んから。

でも、ご不在はないよね。きっと、その様にしないと会社から
配達遅延のペナルティがあるんだと思いますけど・・・。

通販をよく利用するので、配達はほとんど佐川急便です。毎回
違う人が持って来ている気がしますが、9割がた佐川なのには
驚いた。運賃が安いんでしょうねえ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1309:ごめんね by かがみ on 2012/07/07 at 21:21:52

ごめんなさいね。佐川も頑張ってる人は頑張ってるんだけどさ、内部は色々なんだよね。あと、佐川のロゴが無い軽バンは佐川の社員じゃなく委託業者だから、またそれも色々あんのよね。

1310:委託業者 by 管理人です on 2012/07/08 at 00:34:26

委託業者は多いですね。若い人が少ないのがこれまた。
何とか運送って書いてあるし、同じなのは服装だけと。
でも、今日の人は必死だったなあ。電話に出たらいきなり
ハアハアと吐息流してたw やべ、アブねと思ったら佐川
でした。

1311:No title by カズ on 2012/07/08 at 10:27:06

佐川さん ぎりぎりでやってるんでしょうね・・・
のんびりしてる人いないですね
最近社員なりていないのか 委託業者増えましたね・・・
以前は佐川に店を持つ資金貯めるため稼ぐためになどで
働いていた人多くいました・・・・

1314:佐川は借金のある人が向いているとか by 管理人です on 2012/07/09 at 00:11:05

佐川のセールスドライバーは、借金のある人の方が必死に
働くから向いているって話を、聞いた事があります。実際、
15年近く続けて、今ではコンビニの店長になった人を知って
います。お金にはなるけど、ずっと続けられる仕事じゃない
のかなと思ったりもしますが、委託業者はそれどころじゃな
いんでしょうね。

あくまでも大型トラックを乗り回す正社員と、軽トラで下請け
として動く委託社員とでは、もともとの貰う手取りも違うはず。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]