トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

インドのスズキで暴動発生、死者1名ケガ人多数 続報

前回の続きです。詳しい続報が入って来ました。

マルチ・スズキの工場での暴動で死亡した人事部長、
手足骨折で放火された事務所から逃げ遅れ(WSJ日本版)


(記事より一部引用)
スズキのインド子会社であるマルチ・スズキ・インディアの同国
北部マネサール工場での従業員による暴動で死亡した人事部
長は、両手両足を折られていて、事務所が放火された際に逃げ
ることができず窒息死していたことが明らかになった。

マルチ・スズキの広報担当者が、検視の結果を引用して伝えた。
18日夜の暴動で死亡したアビナッシュ・クマール・デヴ人事部長
(50)の遺体は「黒焦げ」になっていたが、金歯のインプラントを基
に家族が確認したという。19日夕に火葬が行われた。マルチ・ス
ズキは、売上高でインド自動車業界最大。
(引用ここまで)

記事を要約するとこうなります。

1)今回の暴動は、労働組合幹部12人が関与している疑いがある。
2)マネサール工場の従業員91人を逮捕した。
3)デヴ氏が死亡、警官9人や日本人駐在員2人を含む100人近い
  幹部も負傷。数十人の幹部が入院中。
4)暴動のきっかけは、班長に暴力を振るったとして従業員の停職
  処分を巡るものだった。
5)3200人の組立作業員は約半分が常勤者、残りが契約社員。
6)階級制(カースト制度)に基づくトラブルではない。
7)工場は暴動発生以降、閉鎖されており再開の目処は不明。

亡くなった幹部は、かなり酷い仕打ちを受けていたことが判明。
単なる暴動で片付くのか予断を許せない状況となっております。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]