トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

中学生自殺、無力な教師と教育委員会 続々々々々報

今、このコピペがネット上をさまよっています。物凄い拡散速度
です。実名が記されているので、イニシャルに変更してあります
が、事実なら恐ろしい話でしょう。そして、中身を読み進めて行く
と次第に、警察と市の上層部が及び腰だった理由も分かる様な
気がしてくるから不思議です。

(引用・一部伏字)
学校の生徒ですが、事件の朝、あの三人ともう一人学校にきて
ません。調べればわかります。警察は出席簿を調べるべきです。
M先生はそもそもつけてませんでした。同じ学年の全部のクラス
の人に当日誰が来てなかったか聞いて欲しいです。あと、部活
動停止は嘘で何人か顧問に呼ばれて部活を辞めさせられてます。
学校名がばれるまでは校門のそばは先生が見張ってました。

TとTの親が地元の偉い人なので、何をやっても大丈夫なのは
みんな知ってて、Tは県の一番偉い人と親が友達でした。だから、
誰が言ってもMは止めないし怒らなかったんです。警察が出席を
きけば真実がわかります。

いまクラスは副担任が担当して、M先生が来てませんが 副担任
が、テレビに喋ったら必ず誰だかわかるから、100%の自信がな
いことは犯罪になるって、みんなにいってました。

Tと、Tです。Kは二人の用心棒?

兄弟もクラスメートもその親も何度も言ったのに、Tの親が偉い
から森山がその生徒と親をおどしたんだ。偉いのはTの親です。
Tの親は学校の委員会をやっていて先生に影響がある。警察が
全員呼んで欲しい。呼ばれたら必ず話します。しょっちゅう顔が
腫れてたよ。体はあざだらけで、学年は全員知ってて、別のクラ
スの親も学校に言ったけど、Tの親が偉すぎるから、Tは今も学
校にいる。先週の終わりから休んでいるけど転校していないし
(引用ここまで)

匿名による流布なので真偽のほどは分かりませんが、かなり
肉薄した内容です。実質、加害生徒らの身元はネット上で拡散
され尽くしており、個人情報保護も何も根底からひっくり返った
様な状態です。それだけ、今回の自殺と隠蔽が衝撃的だった
ことを意味しています。

被害に遭っていた生徒は、自殺ではなく他殺の可能性もあると
ネット上では囁かれていますが、警察が捜査中なので結果を
待つしかありません。しかし、間接的には殺された様なもので
ある事に変わりなく、陰湿ないじめが駆逐されない現状を嘆く
ばかりです。

一部の情報では、加害生徒が転校した先でも陰湿ないじめを行
っていると指摘されております。この辺は、週刊誌の方が詳しく
記事にしている様ですが、片山さつき議員も触れていましたね。

片山さつき議員が、大津市いじめ事件の「加害生徒」の一人
 が転校し転校先でも暴力をふるっているとブログに掲載した件


今回の騒動については、まとめサイトも数多く存在しています。
中にはアイドルの自殺写真を掲載しているショッキングなサイト
もあるので、検索する時は十分に注意してください。そうしたもの
に耐性のない方が見たら嫌でもトラウマになります。写真は、高い
所からの転落で人がどうなるかを検証する為に、敢えて掲載して
いる様です。

実際に見ると分かりますが、その無残さは例え様もありません。
ただ、こうして検証をして見ると、一般的な自殺と今回の自殺した
生徒の状況は必ずしも合致していない様です。遺体は仰向けで発
見されているので、この事を以って自殺の練習との関連性を指摘
する声が上がっています。(自殺した生徒は、普段から窓枠に後
ろ向きに腰掛ける様に座らされていたと言う目撃証言もあるとか。)

警察庁がどこまで本気の捜査指示をしてくるのか、日本中が注目
しています。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1354:No title by カズ on 2012/07/21 at 06:37:36 (コメント編集)

問題は大きくなっています でも原因となっている加害者たちのことは
週刊誌ネットを除いては触れられていませんが おかしいと思います
警察の事情聴取するなりすべきでしょうね・・・・

1356:ネットの拡散は凄まじい by 管理人です on 2012/07/21 at 07:28:02

ほんと、ネットの秘密探偵ぶりは凄いですね。
週刊誌がそれを後押ししていると言うか、互いに補完
しあっているところが興味深い。最近は一部の議員や
タレントも積極的に発言していますね。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]