トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

運転手も人間だから 続報

前回の続きです。問題の運転手は、懲戒免職になった模様。

客置き去りで懲戒免職 名古屋市バス運転手(中日新聞)

(記事より一部引用)
名古屋市バス中川営業所の男性運転手(39)が発車の遅れ
を注意され、乗客を残してバスを乗り捨てた問題で、市交通局
は25日、「故意に運行を打ち切り、お客さまに多大な迷惑をか
けた。バス事業者の使命に反する重大な行為を犯した」として
この運転手を懲戒免職処分にした。

市交通局によると、運転手は6月28日午後1時すぎ、名古屋
市中川区の地下鉄高畑駅前の始発停留所を出発しようとした
際、道案内に対応したため定刻より1分ほど遅れた。これを乗
客から強い口調で注意されたことに腹を立て、しばらく蛇行運
転した後、急停止させ、乗客8人を乗せたまま立ち去った。運
転手は「感情を抑えきれなかった」と話したという。
(引用ここまで)

勤続7年8カ月の立派な中堅がどうしたものか。実は2010年12
月にもトラブルを起こした事が判明。運転中に乗用車の男性と
口論となり、何と運転席から携帯電話で110番を3回もかけて
いたとか。この時は停職3カ月の懲戒処分を受けていました。

堪え性のない人に、接客を伴う仕事は難しいですよね。ただ、
偏見かもしれないですが、運転手にそう言う人って意外と多い
気がします。バスの運転手なんか、タクシーと変わらない気が
するんですよね。

よその会社のバスを、後ろから追い込むような運転をしている
のを見た事があるし、高速を走っている回送バスなんか速度
超過していても平気なのか、車線を変えながらどんどん追い
越しをかけて来るのを見た事もあります。

まあ、タクシーの運転手のマナーが悪いのは昔からですけど、
最近はバスも酷くなっているなあと思います。気を使う仕事だ
からストレスも溜まるのでしょうが・・・。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]