トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

漫画家・荒木飛呂彦ファンの方は、NHK高校講座必見!

7/26の「NHK高校講座」に漫画家の荒木飛呂彦先生が登場します。
何と美術講師役でキャラ作りを語るそうですよ!

「ジョジョの奇妙な冒険」でその名を知られている先生ですが、それ
以上に気になるのがその若さ!あの若々しさはある意味奇跡かも
しれません。1960年6月7日生まれの52歳ですが、見た目に三十代
と区別が付かないのでは?

さて、漫画家として息の長い荒木さんは、独特の画風が人気の作家。
他の作家にはマネの出来ない芸術性のある作品を生み出し続けてい
ます。NHK高校講座で、その秘訣が明らかになるかもしれませんね。

(追記)
録画しておいたのでさっそく見ました。いやあ、先生って声が若い
ですね!まるで少年の様です。ただ、お顔をアップした時に少し髭
の剃り残しが見えた気がしますw

それはともかく・・・実際の番組内容は地味だったり、お洒落だったり
と、教育番組ならではの緩い時間が流れておりました。ただ、ナレー
ターの口調が妙に色っぽくて、その辺だけが意味不明だったけどw

交通標識を擬人化すると言うテーマで、キャラの立ち上げ方を紹介し
ていましたね。生徒の皆さんは芸術専攻という事もあってか、画力の
高い人が多かった様子。先生も感心して見ていました。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]