トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

神奈川県警大和署で、警官4名が婦人警官を集団セクハラ

被害に遭った女性警察官
「逆らうと今後の仕事に影響が出るから従った」

ハレンチな警察官
「悪ふざけだった」

双方とも事実関係を認めてはいるけど、被害届も出ていないから
事件化はしない・・・いくら被害者が我慢をしているからと言って、
それで良いのだろうか、神奈川県警。

後輩の女性警官に集団セクハラ 神奈川県警の4人(中日新聞)

(記事より一部引用)
神奈川県警大和署で3月、30代の男性警察官4人が大和市内の
カラオケボックスに署の後輩の女性警察官を呼び出し、集団でキス
や服を脱がせるなどのセクハラ行為をしていたことが分かった。
県警は4人を処分する方針だが、「検討の結果、刑事事件としては
立件できないと判断した」と説明している。

県警監察官室によると、4人は、大和署刑事2課の巡査部長(現在
は県警暴力団対策課)と交通2課の巡査部長、刑事2課の警部補、
刑事1課の巡査長。
(引用ここまで)

検討の結果と言うより、婦人警官を黙らせて被害届を出させなかっ
たのでは無いかと想像しますが、はたして真相は?

問題を起こした4人は、今年3月上旬の午後、20代の女性警察官を
カラオケボックスへ呼び出し、集団でセクハラ行為をしたとか。飲酒
の影響もあった様ですが、集団でたった一人の女性をセクハラする
とは酷い話。4月に女性警察官が異動になったと言うのも、ちょっと
出来過ぎな感じがします。それでいて、異動してから上司に相談し
て発覚と言うのですから、この辺の時系列がよく分からない。

この女性は「他の女性警察官に自分のような思いをしてほしくない」
と話しており、今回は被害届を出していないそうです。監察官室では
「性犯罪対策専門の女性警察官が聞き取りをしたが、刑法や条例
違反には該当しなかった」と判断。

でも、やっている事は男社会そのもの。立場の弱い者を集団で狙い
撃ちするのが警察官の仕事だろうか?悪い奴に立ち向かう男達が、
若い女性を集団で傷つける・・・さすがは神奈川県警。もはや、真面
目な警官は一人も残っていないのでは無いかと錯覚をしそうです。

さて、朝日新聞には更に気になる記事が・・・。

男性警官4人、女性警官に集団セクハラ 神奈川・大和署(朝日新聞)

(記事より一部引用)
県警によると、4人は同署の刑事1、2課、交通2課所属の30代の
警部補や巡査部長、巡査長。刑事2課の巡査部長は今春、県警本
部の暴力団対策課に異動した。4人は3月上旬、勤務時間外に同
県大和市のカラオケボックスで、20代の女性警察官にこのうちの1
人と服を交換させたり、写真を撮るときに女性警察官のほおにキス
をしたりした。その際、女性警察官が希望する部署への配属を示唆
するような発言をしたという。
(引用ここまで)

人事をちらつかせて言い含める・・・神奈川県警の警察官は末端の
人間も処世術を心得ている様で実に呆れます。いっそのこと、署の
ホームページに「署内発生ニュース」も追加すればいいのに。


読売新聞なんか、かなり卑猥なタイトルを付けて報道してますね。

女性警官に集団セクハラ、先輩4人が服脱がせ…(読売新聞)

(記事より一部引用)
4人は3月上旬の夜、大和市内のカラオケボックスに女性を呼び付
けた。いずれも勤務時間外で、部屋は5人だけだった。しばらくして、
刑事2課の巡査部長が「服を脱げ」と指示した。交通2課の巡査部長
は顔に無理やりキスをした。

さらに、刑事2課の巡査部長は女性に対し、ブラウスとズボンを脱い
でキスした巡査部長の服と交換するように命じた。女性は指示通りに
脱ぎ、巡査部長のワイシャツとズボンに着替えた。県警のこれまでの
調査では、警部補と巡査長はこれらの行為に直接的には関わってい
ない。
(引用ここまで)

うーん、刑事2課の巡査部長は免職ものじゃないのかな。やってる
事は完璧な強要だし、立場を利用しての悪質な行為だと認定される
べき。だいたい、お互いの服を交換する発想って「犯罪者」の素質が
この警官にも絶対あると思う。

平成24年度の神奈川県警スローガン
「県民の明るい笑顔を守ります 目指せ犯罪・事故ゼロの街。」

ふーん。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1369:のびさんからのコメント by 管理人です on 2012/07/27 at 14:04:12

コメントを頂戴しましたので掲載します。なお、メールアドレスが
入力されていたので、こちらの判断で「転載」と言う形にしました。
(メールアドレスが無くても投稿は可能です。)

以下、本文。

汚い
なかには真面目に職務されてる人が大半なのに ひどい話しです
神奈川県警の圧力?盗撮とかとは訳が違うですよね 名前も公表
してないし 警視庁は何してるのだろう これが治安国家とは

以下、管理人より。

仰るとおりかと思います。県警の自己保身が如実に現れておりま
すね。立件したら当然上司らにも責めが行くでしょうし、身内の
犯罪行為だから穏便にと言う流れがよく伝わって来ます。

不倫に溺れた橋下市長も信用を落としましたが、神奈川県警は輪を
かけて酷いことをやっているんですよね。大津のイジメじゃあるま
いし、悪ふざけで通るのかと思うのですが・・・。

2720: by 匿名係長 on 2014/10/19 at 09:04:58

この婦警に私のパートナーを寝取られました。結局この問題も自分から起こしたのではないでしょうか。
仕事を失ってしまった方、お気の毒におもいます。私はこの女性を一生許しません。

2724: by 管理人です on 2014/10/19 at 19:05:07

なんともコメントがしにくいのですが、
内容が事実なら大変でしたね。お察し
申し上げます。

因果応報と言う言葉があるので、世の中
捨てたものではないと思いつつ、私は生き
ております。

2958:悪女 by 匿名係長 on 2015/04/06 at 20:08:49

不倫 妊娠 中絶

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]