トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

邪魔だからと、交際相手の母親を殺した18歳

「じゃまだと思った」18歳少女が交際相手の母親殺害(スポニチ)

(記事より一部引用)
警視庁少年事件課は2日、交際相手の母親を殺害したとして、
殺人容疑で、千葉県大網白里町に住む無職の少女(18)を
逮捕した。逮捕容疑は7月31日午前2時ごろ、東京都新宿区
のアルバイトの少年(18)=殺人容疑で逮捕=と共謀し、少年
の自宅で母親(44)の首を手で絞めて殺害した疑い。
(引用ここまで)

少女と交際相手の少年は、約1年前に都内の特別支援学校で
知り合ったそうです。また、事件のあった当日は少年の自宅に
遊びに来ていた模様。普段は障害者の自立支援施設にいるそ
うですが、彼氏の母親から施設に通報されるのが嫌だった様子。

「遊びに来ていることが分かると施設に通報され、じゃまだと
思った」

こう動機を供述している少女。殺害に関わった少年も殺人容疑
で逮捕されていますが、産経新聞の記事では少年が主犯格の
様な扱いになっており、記事に少女は一切出て来ません。

母親の首を絞め殺害 18歳アルバイト少年逮捕「しつけが嫌
だった」(産経新聞)


(記事より一部引用)
同居する母親(44)の首を絞めて殺害したとして、警視庁四谷
署は1日、殺人の疑いで、東京都新宿区のアルバイト少年(18)
を逮捕した。同署によると、少年は母親と2人暮らしで、「母親が
邪魔だった。しつけが嫌だった」などと供述しているという。
(引用ここまで)

少年は友人に付き添われて出頭、「少年係に相談がある。母親
を殺した」と告白。署員が駆けつけて、母親が死亡しているのが
分かりました。

・・・

18歳になるまで子を育てるのは大変だったはず。ましてや障害
を負っている子から殺される事になるとは・・・母親も無念であり
ましょう。少年にも言い分はあるでしょうが、その辺が記事で明ら
かになることは無い様に思います。

それにしても、スポニチとサンケイでこうも記事内容が違うものか?
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]