トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

ム・カ・デ

ムカデの季節っすねえw 近所に竹やぶがあるところは大変
でしょう。うちは、理由があってムカデが出ます。特に、一階
の和室がクセモノ。床下がベタ基礎じゃないので、土がむき
出しなんですよ。中でムカデを飼っている様なものですよね。

毎年、今頃の季節になると出ます。アイツら、マジで恐いから
洒落にならない。隠密行動するし、どこでも出て来るから恐ろ
しい。小さいムカデも時々見かけますね。

一応、床下は毎年薬剤を散布します。それだけでは不十分で、
侵入口の玄関には粘着シート(ゴキブリホイホイ)を複数設置
してありますが、これが意外と効果あるんですよね。ほぼ確実
に、1シーズンで2匹は捕獲してるw

それと我が家はダンゴムシが異様に多い。ダンゴムシって
ムカデのエサになるらしいから、数が多いと困るんです。以前
粘着シートが見えなくなるぐらい詰まっていた時は卒倒したw

これはきっと、盛り土のせいだろう。家が周辺より高台に建っ
ているので、一部がブロック塀になっています。ここにいろんな
虫が生息しているらしい。穴の中にアリやムカデがいる感じ。

でも、ダンゴムシはまだ許せる。触ると丸くなってピンボール
ゲームが出来るし、奴らって特に悪さをするわけじゃないから。

ただ、ムカデだけは受け入れられない。ある日は便器の中で
沈んでいたし、別の日は車に轢かれて潰れていたなー。それも
かなり巨大な奴が。これがもう、黒光りしていて大きいのさw

あんなのが天井から顔に落ちてきたら・・・

ギャーーーーーッツ!!!!だな。

それと、我が家はネズミも出没します。これも粘着シートを
水廻り(洗面台の横とかトイレの中とか)において置くと勝手
に捕まってくれるから助かっています。

でも、トイレの便器に沈んでいた時はさすがに考えたな。うちの
便器って何なの?って思ったものです。ある意味、優秀なトラップ
なんだけど・・・優秀過ぎない? ネズミまで捕獲するんですよ?
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]