トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

広島で、女児をバッグに詰め込んでタクシーに乗車した男が逮捕

広島市で旅行かばんの中から小6女児発見、20歳男を逮捕(FNN)

(記事より一部引用)
広島市で4日夜、タクシーの運転手が、トランクに積まれていた客の
旅行かばんを不審に思い、警察が調べたところ、この旅行かばんの
中から小学6年生の女の子を発見。客の男が監禁の疑いで現行犯
逮捕された。
(引用ここまで)

事件があったのは4日午後9時ごろ。広島市中区で、タクシーの運転
手から通報を依頼された通行人が110番通報。駆けつけた警察官が
タクシーのトランクを調べたところ、旅行かばんの中から小学6年生の
女の子が発見された模様。女の子は、JR西広島駅近くの路上で男に
捕まったと見られています。

客の男はその場から逃げようとしましたが、監禁容疑で現行犯逮捕
されました。容疑者は世田谷区在住の小玉智裕容疑者(20)(自称)
で、容疑事実も認めている模様。幸いにも女の子にけがはなかった
とか。

タクシーの運転手が小玉容疑者の様子を怪しみ、機転を利かせたの
が幸いしました。運転手の機転がなければ、最悪の事態も想定され
る凶悪犯罪でした。男は厳重に処罰して欲しいと思います。

それにしても分からないのは、人間を物の様に扱う考え方であります。
漫画の影響なのか短絡的な犯行が後を絶ちません。

(追記)
その後の報道で、詳細が分かって来ました。

容疑者の男は、停車中に運転手から「人を連れ込んだのか?」と問わ
れると、突然「降りる」と言って自分でドアをあけたとか。運転手は咄嗟
に男を追いかけると、再び車内へ押し込み通行人に通報を依頼したと
言う状況でした。通行人らによって保護された女児は、半べそ状態で
いたそうです。

当初、運転手が荷物の積み込みを手伝った時に、男が一瞬嫌そうな顔
をした事や、荷物が妙に生暖かった事などから、運転中もずっと気になっ
ていたそうです。犬でも入れているのかと聞いても、男が無言だった事
から交番へ向かう事にしたとか。その後、たまたま信号待ちで停車中に
女児が「出して」と叫んでいるのを運転手が聞き取った事で事件が発覚。

不審から確信に変わった瞬間でした。

実はこの運転手、中々勇敢な人だと思ったら、高校時代はボクシング部
に所属しており、広島県のチャンピオンにまでなったと言う実力派でした。
タクシーの運転を続けて36年。俊敏な動きは今でも健在だったと言う事
でしょうか。

何はともあれ運転手さん、お手柄です。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]