トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

たかがゴミ捨て行為、でも怪我人が出れば話は別

エスカレーター指切断事故 原因の空き瓶捨てた男を書類送検
「無意識に捨ててしまった」(産経新聞)


(記事より一部引用)
川崎市高津区のJR武蔵溝ノ口駅で昨年12月、エスカレーター
を利用していた同区の女性会社員(56)が、捨てられていた空き
瓶と手すりの間に左手を挟まれて指を切断するなどした事故で、
神奈川県警高津署は10日、廃棄物処理法違反容疑で、ごみを
捨てた同市宮前区の事務職員の男(48)を書類送検した。容疑
を認めているという。
(引用ここまで)

事故があったのは昨年12月21日午前8時ごろ。JR武蔵溝ノ口駅
南口のエスカレーターの脇に置いてあった空き瓶で女性が負傷し
ました。現場にはポリ袋と空き瓶1本が置かれていたそうです。

この空き瓶は携帯用ウイスキーのもので、高さが15センチ程度の
ものだとか。逮捕された48歳の男は、これをコンビニのポリ袋に
入れて、エスカレーターの手すりと壁との間に捨てた疑いがあり
ます。

普通ならこんな事で逮捕には至りませんが、女性の指が偶然にも
ウイスキーの瓶と壁の間に挟まれて固定された結果、女性の中指
を切断し、薬指が骨折すると言う大惨事に到りました。

結果が重大であった事から、さすがに警察も放置出来なかったの
か、防犯カメラの映像などから男を特定。「無意識に捨ててしまった」
と話しているとか。

ゴミの不法投棄・・・よく見かける行為ですね。清掃員が毎日掃除
をしているのに、翌朝にはあちこちへ捨ててあります。

そう言えば、道端にも空き缶や空き瓶がよく落ちていますね。原付
のバイクなどが乗り上げたら重大事故になりかねないので、余りに
も危ないときは停車して拾っています。しかし、場所によっては停車
する方が危なかったりして拾うだけでも大変です。

捨てた者は軽い気持ちなのでしょうが、誰かに迷惑をかけると言う
事を考えられないから繰り返すんでしょうね。そのくせ、自分が酷い
目に遭ったら血眼になって相手を探すわけですが・・・。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]