トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

IEに深刻な脆弱性の問題が発生!

IEに新たな脆弱性が発覚、当面は別ブラウザの利用を(IT media)

(記事より一部引用)
米MicrosoftのInternet Explorer(IE)に、また新たな未解決の脆弱
性が報告された。IE 7と8を標的とした攻撃が既に発生しているもよう
だ。米SANS Internet Storm Centerやセキュリティ企業各社が9月
17日に一斉に伝えた。

IEの脆弱性を悪用するコードは、先に発覚したJavaの脆弱性(Oracle
が8月30日に対処済み)について調べていた研究者が14日に発見し、
最新のパッチを当てたWindows XP SP3上で悪用できることを確認した。

この脆弱性はIE 7/8/9に存在し、細工を施したWebサイトをユーザー
が見ただけで被害に遭う可能性があるという。Microsoftはまだ、この
脆弱性を解決するための更新プログラムをリリースしていない。
(引用ここまで)

昔からMicrosoftのInternet Explorerを狙った攻撃はありましたが、
今回は深刻らしいです。サイトを訪問しただけで攻撃されるそうなの
で、怪しげなサイトに近付かない事が重要。とは言っても、うっかり
リンクを踏むことがあるかもしれないので、2chの閲覧も危ないので
はないかと思うこの頃。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]