トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

猫の死体

仕事で毎朝、マイカー通勤をしています。今まで猫を轢き殺した
事はないですが、轢かれている猫は星の数ほど見て来ました。
特に幹線道路では多かったですね。毛並みの良い猫もいれば、
まだ小さな子猫もいたっけ・・・。車を運転していて、目の前を猫
が走り去って行った事も何度かありました。

自分はまだ轢いてないから、運が良いだけなのかもしれません。
とにかく、猫の死体を見ない日は無いと言う位に続いた時は、欝
になります。ほとんどが無残な肉壊になっているので、原型を留
めていないのです。

ところが、そうかと思えばちゃんと右左を見て安全確認をしている
猫もいるから不思議です。何度か見かけましたが、こちらが通り過
ぎるのを座って待っているんですよね。

自分の中では、今でも七不思議のひとつです。

・・・前から不思議に思っていたのですが、道路にある猫の死体って
翌日には片付いていますよね。一体誰が片付けているのだろうと
思っていましたが、委託された清掃業者が業務のついでに片付け
をしているみたいでした。

私も見かねて死体を片付ける事がありましたが、さすがに体調が
優れなくなります。だから、清掃業者の方々には頭が下がります。

タイヤの無い車があれば良いのに・・・世の中、うまく行かないもの
ですね。飼い猫を轢き殺された事もあるので、いろいろ考えてしま
います。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]