トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

訃報・流通ジャーナリスト 金子哲雄さん死去 41歳の若さで

値切りのカリスマ・金子哲雄さん41歳、急死(産経新聞)

(記事より一部引用)
フジテレビ系バラエティー「ホンマでっか!?TV」などで知ら
れる流通ジャーナリスト、金子哲雄(かねこ・てつお)さんが
2日午前1時18分、がんの一種である肺カルチノイドのため
都内の自宅で死去した。41歳だった。独特の語り口調で値
切りテクニックを伝授する姿がお茶の間で人気を集め、ブレ
ーク。亡くなる前日も仕事をこなしていたといい、最後まで
ライフワークの流通問題に情熱を傾けていた。
(引用ここまで)

今年の8月以降はテレビ出演を控えるなどしており、ツイッタ
ーは9/28を最後に途切れておりました。しかし、亡くなる前日
の10/1には雑誌の電話取材に応じるなどしており、ギリギリ
まで仕事を続けていたそうです。

ここ最近、激やせをしていた事から体調面を心配されていた
金子さん。病気である事を隠して仕事を続けていたそうです。
底抜けに明るいパフォーマンスの裏では、苦労もあったとか。

流通ジャーナリスト 金子哲雄さん(ゆうちょ LETTER for LINKS)

(記事より一部引用)

「自分の人生を生きなさい」

結婚して間がない、三十歳くらいのとき、そう、言われた。ボク
はフリーの雑誌記者をやっていた。思い通り、ジャーナリストに
なったけれど、この先どうなるか、わからない。不安と焦りの毎
日を、ただがむしゃらに突き進んでいた頃。その言葉には思い
当たることがあった。ボクは、本当は四人姉弟だったけれど、
三人を病気で亡くしている。心のどこかに、亡くなった弟や姉
さんの分を生きなくてはいけない、彼らの人生を背負う、そん
な無言のプレッシャーがあった。
(引用ここまで)

まだ41歳と若いのに残念です。最期は自力で歩く事も困難な
状況だったそうですが、奥様に看取られたとか。精一杯に生
きて来られた人生だったのでしょう。やはり、長生きをするだ
けが人の生きる道ではありませんし、自分のやりたい事は
自分で進めなければ先も見えて来ませんよね。奥様に支え
られながら、きっと幸せな日々も多かったのではないかと思
います。

人への気配りにも長けていた金子さん、謹んでご冥福をお祈
りします。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]