トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

自首したドランクドラゴン鈴木に批判殺到、でも返答が面白い?

逃走中と言う番組で、賞金欲しさにミッションをすっ飛ばして自首した
ドランクドラゴンの鈴木さん。番組らしからぬ浅ましさに、視聴者から
不満の声が続出。そして、鈴木さんのツイッターに批判の投稿が届く
も、中々面白い返し方をしています。

ドランクドラゴン鈴木(ツイッター)

(ツイッターより一部引用)
・・・もとからテレビに出てたか?塚地さんはよくテレビで見かけるが
鈴木、お前テレビ出てんのか?オファーすらこないんじゃないのか?
笑いもとれなくてよく芸人になろうとおもったな

ドランクドラゴン鈴木:
あんまり出てませんね。あっ!ちなみにピンで今日もいいともにでま
した。

・・・もう芸能界やめなよ 誰も応援してくれる人いないんだし親ですら
あり得ないと思っていると思う

ドランクドラゴン鈴木:
そうですね。もう少し頑張ってみますね。ちなみに親は整形したら
売れるかもしれないから整形をぼくに進めてきました。応援してく
れてるみたいです。

・・・きもいわ

ドランクドラゴン鈴木:
すみませんでした。キモいこんな僕にメッセージをくださいまして貴方
のものすごい慈悲深い優しさを感じます。今はキモくてよかったと思
っております。これからもっとキモくなれるように努力しますね。期待
して下さい
(引用ここまで)

めげませんねえ。さすがは芸人さん。やはり、こう言う人で無いと芸能
界ではやって行けないのでしょうね。それにしても、匿名であるせいか
辛らつな投稿をする人が多い事に絶句。

辛らつなコメントは、まだまだあります。

(一部引用)
・・・開き直って悲しくなんない(笑) お前は生きてるかちがない
しょせん金目当て 逃走中のお前のでてるとこだけカットしてー

ドランクドラゴン鈴木:
すみませんでした。開き直って悲しいです。しかし1番悲しいのは
「しょせん」を漢字で「所詮」と書いてもらえなかった事です。

・・・立場わきまえろ

ドランクドラゴン鈴木:
本当に申し訳ございません。どんな立場が良いですかね?差し出が
ましいですが教えていただいても良いですか?しかも面白いのが良い
です。
(引用ここまで)

みんな厳しいなあ。普段テレビから遠ざかっている私も、逃走中は
好きなので良く見ていますが、あれは番組の演出だと思ってみていた
けれど・・・。鈴木さんって別に毒も無ければ得も無いって感じで、
個人的には人畜無害のイメージなんですよね。だけど、嫌っている人
は多いみたい。

そして、秀逸なのがこの返し。

(一部引用)
・・・
褒めじゃないよ?何を言ってるんだい?もう少し自分の立場わきまえろ。

ドランクドラゴン鈴木:
了解です。立場をわきまえます。ちなみに年収はどれくらいありますか?
相当な立場でしょうから凄いでしょうね。今度おごって下さい。

・・・
ごめんさい。一応まだ中学生ですけど。まぁ、一応そこそこの成績とって
ぐれてもないんでまぁ、普通の立場だと思いますけど。将来、自衛官にな
ろうと思ってるのであなたとの立場にがどうとかどうでもいいと思います。
自分の立場をもう一度考え直して欲しいです。

ドランクドラゴン鈴木:
考えます。すみませんでした。これからの日本を宜しくお願いします。
(引用ここまで)

あくまでも喧嘩腰にならない所が良いですね。無礼な言葉を吐かれても
とにかく溜飲を下げる事に力を入れているあたりが面白い。同じ土俵に
あがっている様にみせかけて、実は相手よりも常に高い位置にいるんで
すよね。それなのに相手が中学生だと分かると、さらっと身を引けるから
立派。深入りしない所に好感が持てます。

鈴木さんにプロ意識が欠けている様に見えるのは、これが鈴木さんの
才能なんだろうなあ。人は誰でも、誰かを叩かずにはいられない性分
だから、鈴木さんの様な飄々としたキャラを見つけると叩きたくなる
んでしょうね。

弱い者を見下し、悪い奴を蔑む・・・そうしないと身の置き場が無い
時って確かにあるものです。私も匿名である事を良い事に、このブログ
で好き勝手に書いているから、その気持ちは良く分かる。

分かるけど・・・憎しみだけでは悲しいのも確かです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1497:逃走中 by BINGO on 2012/10/10 at 21:48:56

最近の逃走中は昔の方が良かった派だが、
この件が起きたらバンダイナムコに影響はあるのかな?

ニンテンドー3DSで発売されている「逃走中」のゲームが
子供たちの間で人気のようで売れてるそうです。

これで・・・逃走中の売り上げが下がるか心配です。
最近、逃走中が放送されるたびに売れてましたからねぇ

こんな事が起きた後、
このゲームの売り上げにどう反応するのだろうか。

逃走中のゲームについては
http://b.bngi-channel.jp/tosochu/

逃走中の売り上げについては
http://ahoge13.doorblog.jp/archives/14300529.html

1502:逃走中 by 管理人です on 2012/10/10 at 23:55:08

まさかゲームになっていたとはw

キャラがヤフーアバターっぽいけど、リアル版とかあれば面白そう。
バイオハザードはグロ過ぎてアレだけど、可愛いキャラとかサングラス
のハンターとかに追われるゲームならやって見たい。オンライン化したら
もっとバカ売れするんじゃないかな。

ドランクドラゴンの鈴木さんは、他にはないキャラをしているから嫌い
じゃないんだけどねー。姑息だと言われても、あれはルール通りなんだし、
軽く卑怯者と罵るだけで良いと思うんだが、なぜか人間性を否定する書き
込みが多くてビックリ。立場を云々する中学生とか、普段どんな学校生活
を送っているのか逆に興味があるけどw

1503:No title by BINGO on 2012/10/11 at 00:09:12

逃走中は予想外の売上で思った以上に
売れて今でも子供が買っていく姿が見れます。
年末年始の売上も伸びると予想される中で
こうした騒動が起きました…

最近、逃走中の特番が増えた理由は
このゲームが売れたから。だそうですよ。

最初は売れないと思うし普通にタイアップだと思ったら
そうでは無かったということです。

多分、その書き込みの年ごろは・・・
観ている視聴者は子供が多いと聞きました。

このゲームは小中学生が買ってるそうですしね。
今回の騒動でこのゲームの売上の変化に注目したい。

もしかしたらこのゲームのプレイヤーの可能性も
ありますね。プレイしてるからこその炎上だったりして?

ある意味、テレビは凄いと思いました。
DVDも確か売れてたはず。

テレビ番組のゲーム化は逃走中だけではありませんが
鬼ごっこが題材だから売れたのかも。

1506:逆炎上中 by 管理人です on 2012/10/12 at 19:16:20

鈴木さんに辛辣なコメントを寄せていた何名かが今、逆炎上中だそうです。
何でもやり過ぎは禁物って事でしょうか。鈴木さんは突撃され過ぎてお尻
を患ったそうですし、早く沈静化して欲しいですね。中には人間を辞めろ
的な酷い事を書く人がいるそうですよ。そんな権利、誰にもないのにね。

逃走中・・・大人向けも作ってくれないかな。借金取りから逃げるような
リアルなものは無理だとしても、鬼ごっこの強力バージョンはやってみたいw

1511:テレビ番組って・・・ by BINGO on 2012/10/12 at 20:46:05

今の逃走中は小中学生に人気があるみたいですね。
このゲームに限らずの事ですよ。
知人に昔の逃走中のファンがいるので
今回の事をこのように述べてました。

「ルール上では問題ないが、深夜時代の逃走中でも
自首制度はありましたが、自首のやり方は複雑で
自首成功者は少なかったらしい。この騒動の中で逆に
逃走中のゲームが売れると思う。そもそも子供はゲーム以外でも
学校の校庭などを利用してわざわざサングラスを買って貰い、
逃走中ごっこをするなどというブームが起きてると2chで聞いた」だそうです。

しかし、子供たちは深夜時代や夜10時時代
の逃走中は知らないけども…
昔の逃走中はが白かったのは…大人向けに作られてて
どうでもいいルールなんて無かったらしいし
あと・・・最近では「池袋」「浅草」「渋谷」
を舞台にはしていない事に驚いた。と言ってました。

さて…逃走中の話は置いといて…
普段テレビから遠ざかっていると…
最近、テレビをあまり見ない?ようですが、
私もアニメとあるテレビ番組以外はほとんど見ない
んですけど…実は…最近、バラエティー番組で
面白かった事はありました。
過去4年分を振り返ってみると…

2008年
FNS27時間テレビ!!
みんな笑顔のひょうきん夢列島!!

2008年で一番面白かったのは
2008年の27時間テレビです。
この年の27時間テレビは2004年以来の面白さで
27時間全てが神でした。
一番最後のビートたけしさんのサプライズに笑ったw
この時の様子はYouTubeにありますので見て欲しい。

2009年から2010年は残念ながらありませんでした…

2011年
FNS27時間テレビ めちゃ²デジッてるッ!
笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!

この年はフジテレビデモが起きた年。
しかし、この時、めちゃイケの27時間テレビでも
深夜のバスケ騒動で批判されてたものの…
実はこの翌日のアカン警察が話題になったと言う。

オールスター感謝祭 2011年秋

紳助が降板した第41回(2011年秋)から実施され、
午後10時頃にビートたけしが乱入。
自身が作成した問題を出題する。
同時間帯で通常時に放送されている

『情報7days ニュースキャスター』で総合司会(“フリージャーナリスト”名義)を務めていることにより出演しているものである。第41回こそ「突然の乱入」の形を取ったが、以後は「恒例」となっている。

それ以降のたけし乱入はあまり面白くないが、
最初の乱入した2011年秋は凄い面白かったし
爆笑してしまいましたね。

ルールは通常のピリオド同様、
予選落ちやチャンピオン決定、ボーナスクイズも行われる。が、具体的には難しいを通り越して、問題自体が成立しない意地悪過ぎる難題が多い。具体的には
「ぴんからトリオ」の「女のみち」が流れたが、
問題は曲とは関係のない数式(ベルヌーイの定理)
を問う難解な問題とか…カルメンのハバネラが流れたが、実際は「TBSの食堂のざるそばはどれ?」という難解な問題やら…あまりにもマイナー過ぎて誰も正解を知らないような問題(が、マイナー問題に見せかけて見れば簡単な問題もある。また、2012年以降の1問目は「(エキストラの)二階堂栄さんは誰でしょう?」が定番となっている)初めから正解など無い問題(主に「本当のTBSはどれ?」や「和田アキ子さんの秘密はどれ?」など)事前に説明無しで複数の選択肢を全て答えないと正解にならない問題(普通は事前に連絡がある)

以上の様な問題を出題するために何度も全員復活が起き参加者が混乱するだけでなく、解答者であるたけし軍団のメンバーからのブーイングが起き、爆笑問題・太田光が登場した2012年春からは、たけし軍団がたけしに詰め寄り乱闘するそぶりを見せ、それに加わった太田をたけしとたけし軍団、今田が袋叩きにするというコントを複数回行っている。また、殆どが答えられないため全員復活や1~2人正解によるチャンピオン決定というケースも多い。

私も偶然観ましたが最初だけは笑ったなあ。

2012年
FNS27時間テレビ 笑っていいとも!
真夏の超団結特大号!!徹夜で
がんばっちゃってもいいかな?

今年の27時間テレビは面白かった。
確かに微妙な部分があるが・・・
特に笑ったのは深夜のBIG3の復活(会話だけだが。)
アカン警察などでハプニングがあって面白かったな。
今年は伝説でしたね。

ハレバレとんねるず

先日、テレビ東京が単発特番で
とんねるずが30年?ぶりにテレ東出演して
凄く面白かったですね。
これは見ないと勿体ないかも?

テレビはつまらないのは確かにそうだが、
偶然に面白くなるケースは最近はよくあるらしい。
特に最近はつまらないけど、2007年にスタートした
「モヤモヤさまぁ~ず2」の深夜時代は面白かったし
今は終わっちゃったが、「トリビアの泉」や「FNS地球特捜隊ダイバスター」もそうでした。
その中でも「逃走中」も話題になりましたし
もう終わったけど…「タレント名鑑」も好きな人が
多いらしいですね。めちゃイケはつまらない時もあるけどたまに面白くなるのが凄いと思います。

テレビはたまーに奇跡が起きて面白くなる事例は
いつ起きるかわからないんですね。

1512:管理人のみ閲覧できます by on 2012/10/13 at 01:30:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1515:深夜のバスケ騒動 by 管理人です on 2012/10/13 at 22:01:47

深夜のバスケ騒動は、ネットで一時期ボロクソに書かれていましたねー。
後で岡村さんが批判(反論)をしたせいで、今度は矛先が変わってしまっ
た様に思いますが・・・。

おバカを売りにするクイズは大嫌いでした。ワザとらしいのと、司会者が
優越感に浸っているのが嫌で、ますますテレビを見なくなりました。法律
相談所も最初は好きだったけど、交代前になる頃は異質化(私物化)して
いるのが嫌で見なくなりました。神業的な司会だったのに・・・残念。

1516:鈴木さんへのバッシング、少し沈静化? by 管理人です on 2012/10/13 at 22:06:16

ミスターオクレと鈴木さんは貴重なキャラなんで、どうか抹殺しないで
あげて欲しいなあ。しかし、ツイッターって簡単に本人と対話が出来る
から凄いツールだと思う。

1518:No title by BINGO on 2012/10/14 at 09:46:06

そうですか。

27時間テレビのバスケ騒動は私、生で偶然見てたのですが
確かにあれは酷い演出でした。
そのかわり、来年のいいともの27時間テレビは
それが無かったので面白かったしタモリさんだからこその27時間テレビ
でした。こちらは高視聴率を獲得したんだとか。
あれも炎上してましたな。

ビートたけしは面白いと思うけどなぁ。
27時間テレビではたけしさんの暴れる様子は面白いと思う。
感謝祭でありえないクイズを出すとかも面白いと思う。
2008年の27時間テレビは本当に面白いですよ。
神回って言われてます。

逃走中の件ですが、鈴木さんはツイッターやめたそうですね。
ヤフーニュースに書いてありました。

1520:残念です by 管理人です on 2012/10/15 at 15:01:16

鈴木さんのツイッター終了の件、本当に残念ですね。別の芸人さんも近々
辞めるってネットで話題になっていましたっけ。

ツイッターは本人と直接リンクし合える貴重なツールなのに、それを一般
人がダメにして行くなんてもったいない。鈴木さんもそれなりに相手をし
てあげていたのに、一般人の方が調子に乗ってしまったんだろうなあ・・・
残念です。

ツイッター攻撃も、有名人を潰したいと言う欲求なんでしょうね。そらあ、
確かに芸の無い芸能人は多いし、文化人やコメンテーターを兼務している
芸人が増えて来たから、中には見たくない人もいるでしょう。

だけど、もともとは番組の企画通りなんだし、ルール通りなんだし、一時の
嫌われ役だったんだから、粘着する一般人の方が問題だと思います。

ツイッターを見ても、鈴木さんは終始配慮をしながら機転を利かせた返しを
していました。でも、相手になる人々はいつも直球だらけ。消えろとか、
価値が無いとか、言いたい放題でしたね。素人も素人なりにジョークの一つ
でも入れれば良いのだけど、潰す事しか頭にないのか辛辣なコメントが多く
て鈴木さんが可哀想でした。

ツイッターをバカ発見器だと言う人もいるけど、本人とリンク出来る貴重な
ツールなんだから、もっとうまく使って行けばいいのになあ。もったいない。

1523:No title by BINGO on 2012/10/15 at 20:03:03

確かにそうですねぇ。
とりあえず、私は済んだことだし仕方ないのでは?
と思います。

1792:3DS「逃走中」が累計出荷本数50万本突破&戦闘中がゲーム化 by BINGO on 2013/03/04 at 17:31:47

以前紹介した3DS「逃走中」について

「戦闘中」のゲーム化が決定し
3DS「逃走中」は累計出荷本数が50万本を突破。

フジテレビのバラエティ番組「戦闘中」
のゲーム化が決定しバンダイナムコから発表。

「戦闘中」は、現在、「鋭意開発中」と発表され
発売機種、発売時期は明らかにされていません。

同じフジテレビのバラエティ番組のゲーム版である、
3DS「逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!」
の累計出荷本数が50万本を突破
バンダイナムコから公表した。

これは、フジテレビ制作のTV番組として
ゲーム化したソフトでは歴代最高となる
出荷本数になっているとのことです。

クイズ$ミリオネアもはねるのトびらも売れてませんが
ネプリーグのゲームを超えたことになる。

バンダイナムコは、
「逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!」は、
2004年よりフジテレビ系列で放送している人気バラエティ番組『逃走中』
をモチーフに、番組さながらに次々と追ってくる“ハンター”と呼ばれる
追跡者を振り切って賞金を獲得する逃走アクションゲームです。
ゲームは「逃走アクション」と「ミッション達成」という2つの形式を採用し、誰もが手軽に楽しめるよう工夫しました。また、ゲーム進行中さまざまなルールによって増大していく恐怖感など、番組同様の切迫した逃走を味わえる点が多くのお客様に支持された結果が、今回の50万本突破に至ったと考えております。と、コメントを発表しています。

また、ゲームのプロデューサーコメント、番組の企画者のコメントも発表。

伊藤 麻矢(バンダイナムコゲームス プロデューサー) コメント
「逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!」が累計出荷数50万本を突破しました。本当にありがとうございます。放課後にハンターと逃走者の役に分かれて遊んでいる子供達も非常に多く、『逃走中』のコンテンツ力のすごさに日々驚かされています。今作はその番組のおもしろさをふんだんに盛り込んだゲームですので、ぜひ一人でも多くの方に遊んでいただければ幸いです。また、同じく大人気TV番組『戦闘中』のゲーム化も決定しました。こちらもたくさんの方々に楽しんでいただくべく鋭意開発中ですので、ご期待ください。

髙瀬 敦也(フジテレビ編成部 『逃走中』 企画) コメント
『逃走中』は私が企画した番組の中でも、長い間放送されていることもあり思い入れが強いので、このようにたくさんの方にゲームで楽しんでいただけていることは素直に嬉しく感じております。とりわけ昨今のテレビ界においては、媒体を超えて幅広く利用できるコンテンツを創出することが重要であり、そういう意味でもこの結果は励みになります。『戦闘中』も懸命に考えて創った企画です。こちらも楽しんでいただければ幸いです。今後も純粋な気持ちを大切に番組制作に尽力したいと思います。

本当に凄いなぁ。フジテレビとゲーム業界をコラボすると凄い事になるんですねぇ。

なにもともあれ
累計出荷本数50万本突破と戦闘中がゲーム化
おめでとうございます。

1796:フジテレビ by 管理人です on 2013/03/06 at 20:07:06

フジは番組の視聴率で苦戦しているそうですが、
ゲーム業界とのコラボは相性がいいのですねー。
今のゲーム市場で累計50万本は大ヒットですね!

1800: by BINGO on 2013/03/07 at 01:25:57

これはバラエティー番組とのタイアップゲーム
としては異常なヒットです。
逃走中が放送されるたびに売れるという。

普通のゲームは凄くないけど、タイアップだからこそ
こんなに驚きます

フジテレビはアニメも頑張ってると思います。
意外にもフジテレビのアニメってヒットしやすいってのがあります。

あと、フジは漫画のワンピースだけでは無く
ゲーム版も売れるらしいですよ。

もちろん、漫画の部数も凄いですし

後、サンデーの人気漫画『銀の匙』のアニメ化や
その他、来期では過去にやってた深夜アニメを1時間の再放送など
しているみたいですねー

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]