トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

恥ずかしい事をしていると、中学生に笑われます

現金受け渡し、中学生がパチリ=振り込め容疑者逮捕にお手柄
-警視庁(時事通信)


(記事より一部引用)
東京都港区で先月、振り込め詐欺の被害に遭った女性(75)が
男らに現金を渡す姿を、通り掛かった中学1年の男子生徒2人が
撮影し、容疑者逮捕につながっていたことが11日、警視庁大森
署への取材で分かった。生徒らは「様子がおかしく、すぐに振り
込め詐欺だと思った」などと話しているといい、同署は感謝状を
贈る方針だ。
(引用ここまで)

中学生にしては眼力がありますねえ。いや、中学生だからこそ
薄汚れた連中に気付いたのかもしれません。逮捕された22歳の
男らは、「株で失敗し金を借りた。300万円払わないと大変だ」と
女性を騙す目的で電話をしていたとか。港区内の路上で女性が
持って来た現金200万円をだまし取った所を、中学生たちが隠し
撮りしていました。

まさか、犯行の現場を激写されていたとは思いもしなかった事で
しょう。悪い事は出来ないものです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]