トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

脱法ハーブによる犯罪が急増中

小学校に侵入、児童追い回す 逮捕の男「脱法ハーブ吸った」(日本経済
新聞)


(記事より一部引用)
 22日午前10時20分ごろ、東京都練馬区高松の区立小学校に上半身裸
の男が侵入、校庭にいた児童らを追い回し、女児に覆いかぶさるなどした。
女児は膝を擦りむき軽傷。教員らが男を取り押さえ、警視庁光が丘署が建
造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。同署によると、逮捕されたのは住所不
定、無職、大貫潤容疑者(37)。同署の調べに「脱法ハーブを吸った」と供述、
同署は尿検査をするなどして詳しく調べている。
(引用ここまで)

37歳で無職、住所不定で上半身裸とは恐れ入る。挙句に小学生にケガまで
させているとは、もはや弁解の余地もあるまい。早々に収監されて、人生の
再構築を図るべきだと思う。しかし、現実は初犯だと執行猶予が付く可能性
が高いので、あまり期待も出来ない。

逮捕された大貫容疑者は、この事件の直前に近くのスーパーでも騒動を起
こしていたそうだ。上半身裸のまま入店してトラブルとなっており、110番に
通報をされていた。小学校に逃げ込んだ男は、高さ約1.6メートルのフェンス
を乗り越えて校内に侵入したと見られている。

このところ脱法ハーブを吸引した事による事故や犯罪が急増しているが、
新手の製品が次々に登場している為、取締りが難しいそうだ。そうは言って
も現に車で事故を起こしたり、今回みたいな騒動を起こしているのだから、
法律を変えてでも取締りを推進して欲しいものだ。脱法薬物やハーブ類を
売る奴も外道だが、買う奴が一番悪い。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]