トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

中国は情報を隠蔽する国、信用の出来ない国

中国当局、NYT紙サイトへのアクセス遮断 温家宝首相一族
の資産報道で(CNN)


(記事より一部引用)
香港(CNN) 中国の温家宝(ウェンチアパオ)首相の一族が、
温氏の指導部入り後に数十億ドルの財産を蓄えたとする記事
を米紙ニューヨークタイムズが掲載したのを受け、中国当局は
26日、中国国内における同紙の英語版と中国語版のサイト
へのアクセスを遮断した。
(引用ここまで)

遮断をすれば、一体何を隠しているんだろうと思うのが人情。
どうせ、他のルートで情報は入って来るでしょうね。遮断=隠蔽
工作と言う図式を、国が自ら公に認めている様なものです。まあ、
中国らしいと言えばそうなんだけど・・・。

以前から思っていたのですが、中国の持つ強硬さと日本の持つ
曖昧さが互いに融合をしたら、それなりに面白い国家が出来そう
な気がします。とにかく日本は何事にも曖昧過ぎるし、権力者が
入れ替わり過ぎる。責任者が責任を取らない国だから仕方ない
けど、そう言う国にした我々有権者にも責任はあるわけでして・・・。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]