トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

共同通信のミスか?角田被告の写真は人違いだった!

「角田被告の写真は私」 尼崎の女性名乗り出る(共同通信)

(記事より一部引用)
兵庫県尼崎市の連続変死事件で、共同通信などが「角田美代子被告」
として報じた写真について、尼崎市に住む女性(54)が30日、弁護士
を通じて「写真は私だ」と名乗り出た。弁護士によると、女性は23日に
全国紙に掲載された写真を見て「似ている」と思い、翌24日にテレビで
流れた同じ写真で「私に間違いない」と確信。悩んだ末に29日に弁護
士に相談したという。
(引用ここまで)

あの和服姿の写真は別人だった模様です。報道を信じ憎しみの目で見
ていた人も多かったと思うので、とんでもない大失態です。写真は美代
子被告の長男が小学校に入学した時の集合写真でしたが、なぜか別人
を抜き出して報道していた様です。

報道のレベルが落ちている事にも驚きますが、本人から指摘をされるま
で誰も気付かなかったと言うのはお粗末。記者は二重三重の裏づけを
取らないのでしょうか?

ちゃんと訂正報道をして、迷惑を被った方に謝罪をすべきだと思います。

ところで以前から気になっていたのですが、美代子被告の素顔や証言が
一切表に出て来ないのはどうしてなのでしょう。警察が出入りの記者にも
リークをしないと言う事は、相当な難事件だと見ているのでしょうか?

今日の捜索では、遺棄されたドラム缶が回収されました。中には殺され
た男性の遺体があると見られています。まだ、行方不明のままになって
いる人もいるそうですが、果たしてどこまで真相に迫れるのでしょうか。

日本犯罪史上稀に見る大量殺人でありながら、未だに被告の心境や
供述が明らかにされていない事も気になります。事件について否認を
しているのか、それともふてくされているのか、あるいは取調官に悪態
でも吐いているのか・・・。

凶悪事件と言うだけあってか、警察も殊更慎重になっているのでしょう。
そう信じたい。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]