トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

唐突ですが、EMCOMのホルダーを辞めました(完全撤退)

悲しいけれど、館の人は今日を持ちましてノンホルになりました。今朝
の寄り付きで、EMCOM株を成り売り致しまして、全株を売却。損切りし
完全撤退しました。

予想はしていたものの、中々手痛い損失であります。しかし、これで株
の事で悩まずに済むと思えば、気持ちも少しは落ち着くかもしれません。

思えば2006年から足掛け6年の投資活動であり、そのうちの5年はここ
のホルダーでした。儲かった事もあるし、損失を出した事もありました。
主にタスコシステムなどのボロ株を扱って来た私ですが、株投資も今日
で終わりにします。

これまで、当ブログに興味を持ってこられた方々に感謝申し上げます。
今後は、投資をしないブログ野郎として地道に生きて行こうと思います。

・・・

さすがに今回のジリ下げだけは無理でした。多少の事は耐えて来ました
が、見ている目の前で損失が膨らみ続ける状況に、生きた心地が致しま
せん。ここは以前からサイダー臭い銘柄でありましたが、まさかここまで
臭かったとは・・・orz

決断をさせた最大の要因は、K1事業の取り組み方にあります。先日開催
されたイベントでは、ニコニコ動画のサイトでネット配信が行われました。
これは有料視聴によるサービスでしたが、他方では無料にしていたことを
知り、株主として大きなショックを受けました。→関連記事

お金を出してまで見て下さった人々は、熱心なファンのはずです。最も
大切にしなければならない人たちです。その人々を裏切る行為は認めら
れません。

他にも、訴訟問題や相次ぐ役員の辞任、繰り返す社長の交代、計画通り
に進まない新規事業などなど・・・思う所はたくさんありますが、今後はノン
ホルダーとして事の成り行きを静かに見守ろうと思います。

長らく当ブログの投資コンテンツにお付き合い頂き、ありがとうございました。
皆様のご武運を、陰ながらお祈り致しております。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1572:管理人のみ閲覧できます by on 2012/11/03 at 15:19:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1575:コメントありがとうございます by 管理人です on 2012/11/03 at 18:08:30

確かに会社は様変わりしましたね。株主構成も変わったし、経営者も次々
に変わったし、ライブドア色から何色に染まったのか分からなくなって
しまいました。

羽田さんがいた時が一番熱心で良かったのに・・・。

1577:管理人のみ閲覧できます by on 2012/11/04 at 17:56:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1579:そうでしたか by 管理人です on 2012/11/04 at 18:23:48

それでは、私よりも内情に詳しそうですねw

私は筆頭株主が乗り込んで来たのだから、もう少し楽観的に考えて
おりました。まさか自身が社長になるとは思わなかったけどw

やっぱり、経営者に情熱と責任感が無いとだめですよね。株を持たな
い羽田さんは熱心だったから許せたけど、やはり役員クラスは株を
持たないと緊張感も責任感も生まれないと思います。

期待した私も、詰めが甘かったなー。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]