トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

タクシーの運転手を殴り罵倒したホストもどき、逮捕

前回の続きです。警察も、ちゃっかり仕事をしていたのですね。

ネット動画手がかり 暴行男逮捕(Web東奥)

(記事より一部引用)
十和田署は6日、タクシー運転手に暴行しけがを負わせた傷害の疑いで、
十和田市東五番町、飲食店経営畠山真一容疑者(38)を逮捕した。本紙
取材によると事件の関係者が撮影したとみられる犯行の様子を映した動
画がインターネット上に投稿されており、同署によるとこの動画が容疑者
逮捕の手掛かりの一つになった。同署には同日夜までに県内外の動画
閲覧者から数十件の通報があったという。

逮捕容疑は4日午前7時ごろ、同市東三番町の飲食店前路上で、同市
三本木、タクシー運転手の男性(68)に対し、頭部や顔面を殴るなどの
暴行を加え、頭部に全治7日間のけがをさせた疑い。

同署によると、運転手の男性は、畠山容疑者が経営する飲食店からの
要請でタクシーで客を迎えに行った際、暴行を受けた。運転手は4日午前
中に自ら同署を訪れ、被害届を提出。その後、同署が市民の通報などで
投稿動画の存在も知り、捜査を進めていた。
(引用ここまで)

捕まえて見れば38歳。良い年したオッサンが、やりたい放題やって逮捕
されました。4日に犯行が行われ、2日後の逮捕ですからスピード解決と
言ったところでしょうか。

被害届を提出した事も功を奏しましたね。やはり、被害者が毅然とした
態度で挑まないと話が先に進みませんし、それだけの事をされたので
すから当然の結果だと言えます。そして、動画の存在が大きかった。
投稿した人は、結果的に捜査協力をした様なものですからお手柄です。
どうか、仲間からボコボコにされない事を祈りたいと思います。

また、2ちゃんねるには店の事情をよく知っている人からの投稿もあった
ようです。いろいろ素行の悪い面々が関与していた事が分かって、逆に
警察も捜査がし易かったのかもしれません。

事件の詳細はこちらでどうぞ。
http://www.news-us.jp/article/300755976.html
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]