トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

雑感・・・某携帯電話ショップでのこと

先日、二台目の携帯電話を契約する必要があったのでお店に行って
来ました。家電量販店などに併設されているショップではなく、一戸建
てのちゃんとしたお店だったのですが・・・。

店の入り口に立つこと10数秒。一向に扉が開く気配がなく、おや?と
思っていると店員がやって来ました。

「それ、壊れてるんで。」

綺麗な感じのお姉さんがそう言って招き入れてくれましたが、その後も
似たようなお客さんが続出。寒いから閉めてあるのは分かるけど、なぜ
張り紙を出さないのだろうw

お姉さんはギャル風のお洒落な人でしたが、淡々と手続きを済ませて
くれました。以前立ち寄ったときのお兄さんはいませんでしたが、接客
の方はお兄さんの方がより丁寧だった気がします。

まあ、いいんですけど。

ただ気になったのは、終始笑顔がないこと。ずっと能面の様な表情で
したから、某銀行の貧乏人に対する接客と似ているなあと思いましたw

何よりも驚いたのは爪の長さ。付け爪なんですが獣みたいな長さです。
細かい部品に触りながら使い方の説明をしてくれたのですが、不思議
と器用です。あれは便利な爪だと感心しました。とは言え、爪先で箱を
開けている姿は獣にしか見えないw 鷲が獲物を捌く時にそっくり(涙。 
そして、お帰りの際は自分で自動扉をあけて駐車場へ。うーん。

いや、昔から携帯電話屋って何だか怖いんですよねw

個人情報をバッチリ握られているし、クレジットカードの情報や携帯電話
の暗証番号なども分かっているわけで・・・。あまり怒らせたくない相手で
はあります。とは言え、一部の手続きはリアル店でないと出来ないから
嫌でもお世話になってしまう。

歯医者の歯科助手の方も似た様な感じで、仕事の出来る女性はマシン
の様に正確に動いています。でも、たまに笑顔のお姉さんが担当に付く
事があって、この時だけは「ああ、人間扱いされているんだ」と思う次第。

笑顔って大切なんだなと、改めて思うことでした。(自戒を込めて。)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]