トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

鳩山由紀夫元首相、やっとこさ引退へ

《2012総選挙》鳩山氏不出馬 衝撃走る(朝日新聞)

(記事より一部引用)
鳩山由紀夫元首相の衆院選出馬断念の報が、20日夜、選挙準備に
あわただしい道内の関係者をかけめぐった。民主党関係者は衝撃を隠
せず、野党は民主党と鳩山氏を批判した。民主党北海道(道連)の荒井
聰代表は、20日夜の記者会見で「ただただ驚いている」。出馬辞退の
理由は分からないとしつつ、「他の道内候補者への影響もないとは言え
ない」。一方で「鳩山さんは首相経験者でもあり、北海道、民主党に尽力
していただいた。機会があれば慰留したい」と話した。
(引用ここまで)

元総理の鳩山由紀夫さんも、落選すれば「ただの人」。そうなる前の決断
だったと思うのですが、ご本人はどんな考えだったのでしょう。総理を経験
したら政界を引退すると言っていたのに、あの時はあっさりと撤回してくれ
ましたよね。その後も、元総理の肩書きを如何なく使い政治活動をしてい
た様ですが、どうにも言っている事とやっている事のブレが酷かった。

報道によれば「自分としては党に残って頑張りたかったが、情勢が厳しく
て出ざるを得ないようになった。そうなった時に地元に迷惑をかけるので、
熟慮の末、引退する」と関係者に述べたとか。

党の主張に従うかどうかを強制的に確認する「踏み絵」を前に、鳩山氏
は党を出る決意をした模様です。が、党を出たところで「愚かな総理」と
言われ続けた鳩山氏の行ける所は、もうなかったのかもしれません。

とにかく発言が次々と変わる人でしたね。周囲に余計な期待を抱かせ、
時間を浪費しながら問題を何一つ解決出来なかった元総理。腹案があ
ると言いながら誰からも賛同を得られず、オバマ大統領には「トラストミー
(自分を信じてくれ)」と懇願をする始末。挙句には脱税の容疑までかけ
られて民主党の勢いを挫いてしまった・・・。

思うに、民主党には嘘吐きの政治家が多かったと思います。そして、それ
に乗ってしまった私の様な有権者も反省をしなければならない。

今度の総選挙は、いろんなデマや中傷が飛び交うと予想されます。悪質
な誹謗中傷は論外だとしても、ある程度の舌戦で選挙のムードが盛り上
がって行く事は歓迎したい。しらけムードの漂う日本に新たな活力を願う
ばかりです。

(追記)
鳩山元首相、引退会見「政権の方針と私の主張が違う」(朝日新聞)

(記事より一部引用)
鳩山氏は記者会見に先立ち、東京都内の民主党本部で野田佳彦首相
(党代表)と会談し、引退する意向を伝え、首相は「元総理、元代表の決
断なので重く受け止める」と了承した。鳩山氏は首相に対し、「政権交代
はひょっとしたら間違いではなかったか、と国民は思い始めている。それ
は絶対に許される話ではない」と注文を付けたという。
(引用ここまで)

「それは絶対に許される話ではない」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          Ο
         。

        ノ´⌒ヽ,
    γ⌒´      ヽ,
   // ⌒""⌒\  )
    i /  (・ )` ´( ・) i/
    !゙    (__人 _)  |
    |     |┬{   |
   \    `ー'  /
    /       |


(゜Д゜) ハア??

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

(( ;゚д゚))アワワワワ

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

すげえよ、この人w
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]