トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

DV男の特徴(こう言う奴には気をつけろ!)

(某サイトより一部引用)
1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。
投稿日:2012/11/18 15:00:37

自分の周りでDVの話をよく聞く。私も会ったりした時に色々話を
したりしているので気が付いたのだが、大体DV男には共通点が
ある。もっとも「傾向がある」位なので「こういう男はDVをしやすい」
とまでは言い切れないのであまり役に立たないのだが、まとめて
みた。

突然大声を出す
これは楽しい時でも怒っている時でもそうなのだけれど、突然大声
でわらったり叫んだり、周囲をぎょっとさせることが多い。おそらく感
情の高ぶりが突然MAXになり、声や行動にでるんだろうと思う。
「おおお!おもしレェ!」「うわぁ、やられたわ!」など、別にネガティ
ブでない言葉でも必要以上の大声で怒鳴ることが多い。

上に媚び下には高圧的
自分の先輩などには物凄く低姿勢でおべんちゃらを使うのに、後輩
などには物凄く高圧的。ただし、自分が目をかけてやっていると思っ
ている後輩などには飯に連れて行ったりなどとそれなりにやさしい。
体育会系にはよくある構図なのかもしれないけれど、旗から見ていて
あからさまさがすごい。また、媚びていた先輩を影でこき下ろしている
のも結構多い。

武勇伝を語りたがる
「昔は悪かった」など聞いてもいないのに自分の武勇伝を語りたがる
のが多い。「俺の知り合いにはすごい人が多い」など知り合いの凄さ
をむやみに語りたがるのも多い。また武勇伝作りたがりでもあり、なに
かトラブルの匂いを嗅ぎつけると「大丈夫、なんかあったら手を貸すよ」
などと持ちかけてくるのも多い。ようするに自己顕示欲が異様に高い。

世の中への不満つぶやきが多い
Twitterなどでの発言が世の中への不満が多い。自分が苛ついたこと
などを自分がどうかはさておき、思いついたら書きなぐる事が多い。

周囲の目はすごく気にする
自分がどう見られているかは非常に気にする。MIXIで足あとを気にし
たり、FBで自分の発言が見られているのに反応がない、と言って消す
人もいる。誰かのつぶやきをエアリプと勘違いして悩んでいる人など
もいる。

リアルな暴力をちらつかせる
ソーシャルメディアで「氏ね」とか「頃す」などではなく「殴る」「詰める」
「やっちゃう」などの表現を好む。氏ねとかは脅しではあるけれど、
リアルな脅しではないが、普段から暴力を振るっている人は思わず
リアルな表現を選んでしまうのではないか、というのは友達の分析。

オトナの恋愛について語りたがる
ここは意見が別れるところかもしれないけれど、DV男は大概「恋愛的
に自由であるべき」という理念を持っている。そしてこれは面白いのだ
けれど、DV男のほとんどが「男の優しさ」についてよく語る!もちろん
男の優しさを語る男性がすべてDV男だったら大変だが、DV男はほぼ
100%で男の優しさを語るというのは不思議だ。

まとめると、自己顕示欲が人並外れて高いのに、先輩をたてたり人目
が気になったりでストレスを貯めやすい感情のコントロールが苦手な
男性はキケン、て感じだろうか。ああ、あとこの人達は「前科(軽かっ
たり逮捕されなかったりというの含む)」持ってる人が多かった。
(引用ここまで)

ああ、なんだか分かり易いかもw

ん・・・?

何だか、何人かの芸人と特徴が一致している気がする。さすがに誰とは
書けないけど、喋り方や芸風が似ていますね。騒動も起こしているし。

・・・

しかし、DV男は厄介だ。

人の批判に弱く過剰に反応し、虚栄心が強くて人の前に出たがりで、
気に入らない事はとにかく暴力や恫喝で処理をしようとする・・・なのに
反省したそぶりは見せるし、優しい言葉での声かけも忘れてはいない。
被害に遭った女性は「次こそは」と男を信じてしまい、身も心もボロボロ
にされて行く。

悲しいけれど、これも一種の洗脳なのでしょうか。

DVに走る男は陰湿で執念深い事が多く、自分を裏切ったり大事にしなか
った相手は、どんなに困難でも地獄の果てまで追い込んで行くそうです。
まさにストーカー気質。過去の事件や相談事例を調べて行くと、多くの
ケースでこうした特徴が見えてきます。

ある新聞で見ましたが、そうしたDV男や女性の中絶に無関心な種付け男
は、親の育て方に問題があるそうですね。親から愛情を貰えなかったせい
で、支配と従属に価値を見出して行くそうです。つまり、どんなに酷い事を
しても自分の事を好いてくれる女性を望み、あるいはそのように仕向けて
行くのだとか。

確かに、暴力で女性の口と感情を一時的には封じ込めるでしょうが、表面
だけの愛情に何の価値もありません。結局、そんな空気が相手からも伝わ
って来て、DV男は不満を抱くようになる模様。その結果、何度でも支配を
試みようとするわけですが、女性の体力や精神力は既に限界で・・・。

・・・

やはり、逃げるが勝ちですな。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]