トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

PlayStationをレンジでチンしたら壊れます

2012年12月22日 PlayStation®製品をご愛用のお客様へご使用
上の注意のお知らせ(SONY)


(記事より一部引用)
お客様から修理のご依頼をいただいた製品に、稀に電子レンジや
ドライヤー等を用いた外部からの加熱が原因と思われる本体外装
の変形、および本体内部部品の破損・焼損痕が見受けられます。

PlayStation®製品本体への加熱は、故障につながるほか、火災
や感電、怪我の原因となるおそれがあります。 故障あるいは製品
に液体が混入した場合はすぐに電源コードのプラグをコンセントから
抜き、下記インフォメーションセンターにご相談いただくか、プレイ
ステーションクリニックに修理をご依頼いただきますようお願いいた
します。
(引用ここまで)

これって、元ネタは2ch発祥なんですよね。私も何度かそう言う
レスのついたスレッドを見かけましたが、みんな新参者を騙す勢い
で煽っていましたよ。壊れた機器をレンジに入れてチンすると復活
するぞ!的な内容でしたけど、やった人はみんな酷い目に遭って
しまうので、中には恨み言を書いて行く人も出て来る始末。所謂、
悪ふざけが一人歩きしてしまったんでしょうかね。ところが、やった
はずの人間もグルになってしまい、次の被害者を増やそうとする
から性質が悪い。

2chのノリって有意義な時もあるんだろうけど、悪ノリが徹底して
いる時があるので注意が必要です。実際、レンジでアルミホイルを
うっかり加熱した事があるなら分かると思いますが、どエライ事に
なるんですよね。(バチバチと火花が出て大変危険です。)

分かり易い実験映像


こちらは実際にWii Uをレンジでチンした事例(燃えてるしw)


昔は映らなくなったテレビを叩いて直す裏技もありましたが、
デジタル化した現在では通用しません。ましてや半導体チップ
を多用した製品に強力な電磁波を浴びせかけたらどうなるか・・・
想像しただけでも恐ろしい。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]