トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

また合流、亀井静香元金融相の全然静かじゃない動き方

みどりの風、再び政党に…亀井静香氏ら合流(読売新聞)

(記事より引用)
亀井静香元金融相と、新党大地の平山誠参院議員は28日、谷岡
郁子参院議員ら4人が共同代表を務める参院会派「みどりの風」に
合流した。みどりの風は同日、総務相に政党設立を届け出た。届け
出の代表者は谷岡氏だが、共同代表制を維持する。

亀井氏は28日、合流の理由について記者団に、「脱原発や環太平洋
経済連携協定(TPP)反対など主張が同じだから」と説明した。平山氏
は同日、合流に先立ち、新党大地を離党した。

みどりの風は今年11月、所属議員7人の政党として結成されたが、
そのうち3人が日本未来の党に合流して衆院選に立候補したことから
所属議員4人となり、「所属議員5人以上」の政党要件を満たさない
政治団体となっていた。亀井、平山両氏の合流で所属議員が6人に
増え、再び政党として届け出た。
(引用ここまで)

何だろうね、これ。静香って美しいお名前を持っていらっしゃるのに
全然静かじゃねーぞ、と言うツッコミは別として政界は今日も慌しい。

さて、本日は嘉田知事と小沢氏が同席した会見を見ましたけど、何と
言いますか、歯切れの悪い会見でしたね。嘉田さんは小沢さんの力
を引き出せなかったと反省の弁を述べていましたが・・・。

会見場へ入場する時に小沢氏は、「おお!?」と言う表情をしていま
したね。思いのほかマスコミが多かった事に驚いていた様子です。

何だか有権者そっちのけで動いているあたりが、老獪な感じで嫌で
すね。小沢さんにしても、亀井さんにしても、残された時間が無いか
らか少し露骨な気がします。本当は「一兵卒」なんて言いたくないの
が本音でしょうね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]