トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

喧嘩を仲裁した息子に灯油をぶちまけた父親を逮捕

20歳長男に灯油かけ「ブッ殺す」47歳父親逮捕(スポーツ報知)

(記事より一部引用)
宮城県警白石署は5日までに、長男に灯油をかけて火を付けようと
したとする殺人未遂の疑いで同県蔵王町の会社員・我妻(あがつま)
尚行容疑者(47)を現行犯逮捕した。

白石署によると、我妻容疑者は4日午後10時ごろ、帰宅した妻(49)
と口論になった。外出先から戻るのが遅くなったことに「何度も電話し
たのに、なんで出ないんだ! どこ行ってたんだ!」などと激高。居間
を舞台に勃発した夫婦げんかに、2人と同居し現場に居合わせた会社
員の長男(20)が仲裁に入ったが、酒に酔っている我妻容疑者は
「(オレの家から)出てけ!」と命令。妻と長男は仕方なく、母屋から
離れに移動した。

数分後、妻と長男がいた離れの2階の部屋に我妻容疑者が突撃。そして、
石油ストーブ用の灯油を長男目がけて散布した。首から下が灯油でズブ
ぬれになった息子に対し、容疑者は「何を話してたんだよ! ブッ殺す!」
などと言いながら、携帯用ガスバーナーで火を付けようとした。
(引用ここまで)

最初に記事の題名だけを見た時は、ひきこもりの息子に対する親の暴力
だと思いました。これは息子も悪いだろうと思って読み進めて行くと、どうも
奥さんが夜遊びをしていて旦那が激高した様にも読めてくる。ところが更に
読んで見ると、旦那が一人で暴れている様子が見えて来ました。

結果、何かの理由で疑心暗鬼になっていた男が、妻の態度に立腹し、仲裁
に入った長男に灯油をかけて火を着けようとした事件だと言う事が分かりま
した。幸いな事に、長男はその場から逃げ出して無事だったそうです。

しかし、スポーツ新聞は独特だ。まるで、その場で見聞きしたかの様な記事
を書くので、非常に分かり易い。最後まで読み進めないと、真相が見えて来
ない書き方はスポーツ新聞らしいと思います。

さて・・・

「灯油をまいたことは間違いないが、殺すつもりはなかった」と男は弁解した
そうです。酔っていたとは言え、やる事が過激すぎて弁解の余地は無い様
に思うのですが、本当に火が着いていたらどうするつもりだったのか?

酔いとは恐ろしいものです。

「(オレの家から)出てけ!」と叫んでいる辺りからも、自分中心で物事を
考えている感じが見て取れます。少なくとも息子は母親の味方みたいですし、
酒乱の父親に味方する人は誰もいなかったのでしょうね。

余談ですが灯油の引火点は40度以上なので、そのままでは簡単に着火しま
せん。チャッカマン程度で火をつけようと思っても着火しないそうですね。故に、
「殺すつもりはなかった」と言う言い方も、全く筋違いと言う訳ではないと思い
ます。むろん「ブッ殺す!」と言っているから、殺意はあったと思われますが、
相手が酔っていますから何ともはや。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]