トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

嘉田知事の後悔節

嘉田知事「小沢氏が『あなたが出れば100人通る』と…」(J-CAST)

(記事より引用)
嘉田由紀子・滋賀県知事は2013年1月13日、日本未来の党結党に
際して小沢一郎・衆議院議員から「あなたが出てくれたら100人通る
と言われた」と説得されたことを明かした。各紙の報道によると、後援
者を集めた新年会の席で話したという。

日本未来の党は前回総選挙で、議席を61から9まで減らす敗北を喫し、
党分裂に追い込まれている。嘉田知事は、「信じるべきではなかった
が、信じてしまった」とも述べ、後悔をにじませていた。
(引用ここまで)

「あなたが出てくれたら100人通ると言われた」

本当にこの言葉を信じたのだとしたら、見事に小沢氏の話術に引っか
かったと言う訳ですね。まったくもってご愁傷様です。でも、同情を
してくれる人は少ないと思います。

かつて、森喜朗氏にのせられて出馬し落選をしたガッツ石松さんは、
多額の借金だけが残ってしまい、二度と出馬はしないと決めたそう
ですよ。確かに選挙戦だから、勝ち負けの結果は甘んじて受け入れ
なければなりません。でも、世の中には人を利用する事に長けてい
る人がいる事を、忘れては行けないと思うのです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]